スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第66闘

ユウ☆キ☆オウ第66闘

最近、また迷惑コメントが来ました。
私のブログの場合、エロ関連は既にないものの全文英語で誘導するものが多いので、迷惑コメントで共通して出てくる英単語とかを徹底的に禁止ワードにしていきます。
ですので、PS以外の英単語はあまり使用しない方がいいと思います。
ヘタすると禁止ワードと被って弾かれるので。

今までも禁止ワード関連と被って普通のコメントを弾いちゃうこともあったので、これ以上厳しくするのはどうかとも思いましたが、やっぱり迷惑コメントが多いと個人的に気持ち悪いですし、いちいち一つ一つ削除するのも手間なので……
コメントを書く場合は、一度メモ帳やワードで書いてからコピペしていただくと、弾かれた場合などにやり直しやすいと思います。私も時たま弾かれることがあるのでそうしています。

まぁ、デッキ投稿再開するときにはカード名入れやすいようにある程度禁止ワードを解除しようかなと思っています。特にアルファベット、英単語関連。

以下ネタバレにつき白文字

シャルは原作ではどうか知りませんが、この動画では犬好きです。
あんだけイヌ科のカードばっかり使うんだから、間違いありません。
雨の日に犬を拾う不良少女みたいなもんです。
ちなみに、私も犬好きです。

シャルのデッキは【ビースト】+【鎖付きビート】で、個人的に【鎖付きビースト】と呼んでいます(ドヤァ
鎖を使い、そして凶暴なシャルラッハロートにピッタリのデッキではないでしょうか。
後、変態は目新しいことしてくれなかったので割愛。
アレッシーやヒイロは性格が変態でもデッキがまともだからまだマシに見えてくる不思議。
いや、ブロリーや頼子が異常なだけなんですが。
後、パルスケはデッキが変態なのに本体はポンコツなだけで変態ではない稀有な例です。




・遊戯王ゼアルⅡ
蝉丸さん……まさかフラグを立てるなんて、なんて律儀な。
後、Ⅲ、No.3もらってましたけど、どうなんですかね。オーパーツに使えるのか……まぁ、効果無効効果ですし、どのデッキでもそれなりには使えるでしょうが。
そして次回予告であからさまなⅣ。
遊馬とⅢが友達としてタッグを組みましたが、シャークとⅣもタッグ組むんでしょうか。
カイトとⅤは元師弟らしいですし、タッグ組んでも違和感ないですが、シャークとⅣは完全に和解したわけじゃないですし、大丈夫なのでしょうか。

・ダンガンロンパ
まさかトリックに超高校級が関わってくるとは……まぁ、聞くところによると、トリックに犯人の能力が関わることって少ないらしいですが。
そして、ゲーム演出まんま使いすぎって言われてますね。
一章は動画投稿していいらしく、観たのですが、確かにそんな感じでした。
ゲーム演出使うなとは言いませんが、もっと上手くできないものかと……
後、話数が足りないせいか、推理とかも早足でしたね。
「模擬刀の先制攻撃」も無理矢理入れた感がありますし。
こっから先は、原作買うか借りるかして、やってから観たほうがいいのでしょうかね。

・マジェスティックプリンス
強い力の代償に人格が変わってしまうってよくある設定ですが、よくあるからこそ、こう、嫌な気持ちにさせるものがありますよね。
アンジュが戦闘中に性格が変わってしまうのは、ハーモニックレベルが高すぎてブラックシックスの人格に乗っ取られているからなんでしょうか。

・進撃の巨人
オルオさんがまさかのイケボ気味。もっと小物っぽい声かと思ってました。
後、あのハンジ回に一話まるまる使うとは思いませんでした。
原作になかったシーンで水増しできるぐらいなら、そもそもあんなにアルミンによる世界観説明入れなくてよかったじゃないですかやだー!!
まぁ、作画が間に合わないとかそういう理由なんでしょうが。

それでは。
スポンサーサイト

ユウ☆キ☆オウ第65闘

ユウ☆キ☆オウ第65闘

ある意味お待ちかねの回がやってきました。

以下ネタバレにつき白文字

そう、変態回がね!!
今回ご登場する変態はヒイロ・ユイ……こと岸田メル先生。
tororoさんの投稿キャラで【光属性戦士族】を引っさげての登場です。
一枚差しとはいえ太陽の戦士を使うとは、やりおる。
tororoさん、ありがとうございます!!

後、魔理沙はマジマジ☆マジシャンギャルを完全に使いこなしていますね……
まぁ、効果的にも相手のカードを奪うので魔理沙にピッタリですしね。


以下アニメの感想ですが、ぶっちゃけいつも以上に長ったらしいので興味のない人は読み飛ばして下さい。
まぁ、わざわざ言われるまでもなく読み飛ばす人は読み飛ばしているのでしょうが。

・遊戯王ゼアル
色々ツッコミどころ満載な回でした。
特にMr.ハートランド。
全裸で変身する→一瞬で着替え→ハエを使いこなす
初登場時から色物臭かったけど、どこに行こうとしているんだ……
後、Vの台詞が「今はまだ私が動く時ではない」を意識してて笑いました。
ニート扱いされていること、気にしてたんですね。

・有頂天家族
雰囲気が好きです。
後、母上可愛い。
主人公の母親が可愛いアニメにハズレはないと思います。
メダロットとかヒロイン枠が二人以上いるのに、母親がぶっちぎりで可愛いという。

・ダンガンロンパ
前回の記事「○○を応援するかー」→翌日二話を観ると殺されてる。
流石にワロタ。
もし、あのメンバーの中に黒幕がいるとしたら私はこの三人の中の誰かではないかと思っています↓
候補1:十神白夜
理由は超高校級の御曹司という、凄まじい資産とコネクションを持ったキャラだからです。色んな所で金がかかっているので、金のある人物じゃないと犯行は無理でしょう。
ただ、あからさまに他のキャラに対する態度が悪いので犯人っぽくはないですが。
こういうのって意外なキャラが黒幕になることが多い気がするので。
候補2:不二咲千尋
理由はこっちも似たようなもので、モノクマなんていう高性能な知性を持ったロボット?を作れる人物なんて限られるかなと思いまして。
候補3:江ノ島盾子
これはかなりメタ的な推理ですが、殺人した人物を当てるゲームで(現状)一人だけ他のメンバーに殺されずに、他のメンバーを殺さずに退場しているからです。序盤に退場したキャラが実は犯人というのは推理モノの定番の一つだと思っていますので。
ただ、現状では彼女の遺体がどうなったかが分からないですし(あのまま放置なのかどこかに運ばれたのか)、体思いっきり貫かれてるのに「トリックだよ」ってのはちょっと無理があるかもしれませんし、何より彼女が黒幕としてギャルがどうすればこんな舞台を用意できるのかっていうところがあるので、私もそこまで本気じゃないですが。

まぁ、上の判断は全部単独犯として考えたものだから、何人かが手を組んでっていう可能性もありますが。

後、アニメのTAS状態だと調査が詳しく分からないから○○を殺した犯人が分からん……
一応原作やっている友人の一人が「あれでも十分推理はできる」とのことですが……

・銀の匙
実際の酪農は色々とグロくて拒絶反応を示す人もいるでしょうから、こういう作品は観ておくべきだと思いました。
……実は最近、酪農のドキュメンタリー映画を観たんですよ。
ただひたすら無駄なBGMをつけずに酪農の様子やそこで働く人の食事風景を撮った映画なんですけどね。
もう、正直ひたすらショックでした。
ああいうことをやっているからこそ、私達は美味しいものを食べられてるんだろうなって思うと、罪悪感が湧いてくるほどです。
牛を電気ショックで気絶させてから血抜きするシーンなんて……いや、まぁこれ以上はやめておきます。
とにかく、こういう形で割りとマイルドに酪農がどういうものなのかっていうのを知れるのは良いことです。

・進撃の巨人
OP観る限りだとやっぱりあの巨人がラスボス扱いになるみたいですね。
……ただ、そこまでだとまだ「出てきた意味あんの?」ってぐらいに活躍しないキャラもいますし、そこが残念です。
後、ハンジさんがただの巨人マニアみたいになってたのがちょっと残念ですね。
私も原作読むまではそういう人だと思ってたのですが、原作だと普通にエレンの心配したりともっと仲間思いなところがあるんですよね。
まぁ、巨人マニアなことには変わりありませんが。


それでは。

ユウ☆キ☆オウ第64闘

ユウ☆キ☆オウ第64闘

いつもと違いネタバレ部分を書く前にアニメとかの感想書いたせいで、この部分を書かずに投稿してしまうとは……ふがいない。

以下ネタバレにつき白文字

パワー・ツール・ドラゴンのエントリーだ!
ようやく六龍の内の四体目が登場しましたね。後は二体です。
ちなみに、ギルガメッシュが【ヴァイロン】でパワー・ツールを使うという設定は、まだしっかりキャラ&デッキ投稿を始める前にtororoさんから頂いた案だったりします。
確か、この時は六龍すら決まっていなかったような気もします。

カインさん、三戦二敗と負け越しで一時退場となります。
まぁ、世の中には負けてばかりいるくせに主戦力づらして紛れ込んでいる奴もいますし、三分の一の勝率というのは中々いいのではないでしょうか。そのうち一つはデッキ内容隠して戦ったわけですし。
ちなみに、複数回デュエルしてるキャラで一番戦績がいいのは確か無敗のアイと雛だったと思います。
……龍愛も負けたのはヨハンに勝ちを譲ったからみたいなもんですし、なんかこの動画女子デュエリストやたらと強いですね。
というかメインメンバーの時点で実は女子メンバーの方が多いという……
日常でも一緒にいるメンバーにしてもユウキ、承太郎、花京院、アイ、魔理沙、雛で男女比一緒になりますしね。
ちょっとこの動画、おっさんが足りてませんね……おっさん増やさなきゃ……(焦燥感)

後、貴族軍、反乱軍のメンバーが結構登場しました。
あそこで登場していないキャラもいるんですけどね。

いやぁ、作っていて楽しくなりました。
楽しすぎて他のストーリー動画に手を付けられないほど……
はは……


・遊戯王ゼアルⅡ
アストラル……

・進撃の巨人
原作、この三日ぐらいで全部読みました。
まぁ、買ったんじゃなくて借りたのですが……
それは一先ず置いておいて私が言いたいことは……
そばかすさん、かわいい。結婚したい。
後、ライナーは(口の悪いそばかすさんの弁ですが)公式でホモ扱いされていて少し笑いました。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
タイトル長い。ここに書くのも題名あってるかどうか気になるほどに。
そして、原作3巻まで持っているので分かっていたことですが、これは酷い……
発想が親父だもん、マイクがハウンリングって。

・てーきゅう
新OPが妙に耳にこびりついて離れない。
後、テンポの良さが流石でした。
そして公式のなすの先輩推しは一体……
「需要があるから」じゃなくて最初にやたらとCMでなすの先輩を出した結果「需要が生まれた」んですよね。

・ダンガンロンパ
未プレイ者でも楽しめそうで良かったです。
……愛着わいたキャラ達が早速バンバン死んでいきそうですが。
後、何気にヒロインの声優さんカービィと一緒なんですね。
カービィ好きとして支持せざるを得ない。

・マジェスティックプリンス
まさかの追加戦士。しかも二重人格っぽいという……
でもシリアスな場面での「編隊を組むのは皆変態だ!!」はちょっと笑いました。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。