スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユウ☆キ☆オウ第58闘

ユウ☆キ☆オウ第58闘

動画投稿の空き容量がやばくなり始めたので、第三部の途中ぐらいにアカウントの引越しするかもしれません。

以下ネタバレにつき白文字。

サムネでMr.ハートランドのデュエルかと思った?
残念、そーちゃんでした!!

ソーのデッキはユリポエ=久瀬佐祐さんによる投稿デッキで【TG極星獣】です。
ユリポエ=久瀬佐祐さん、ありがとうございます!!

そしてお相手を務めますは不破刃で、使用デッキは【忍者】渋い忍者軸……いえ、これはもう【渋い忍者】と言い切っていいでしょう。
このデッキを考えた白湯さんがあからさまにニンジャなのだ!
まさか初期の弱いリバース系忍者をフォローするのにうごめく影を使うとは……やはり天才か。
既に現時点で三人も忍者いますが、ハートランドは忍者ギルドとか意味不明なものがあるのでまだ登場しますよ。
すずの例もありますし、全員が【忍者】の派生デッキとは限りませんが。

また、反乱軍には投稿キャラも混じっております。
そして今回登場したキャラだけが反乱軍の全てではないという……
まぁ、それは貴族にも言えるのですが。


ヒャア我慢できねえアニメの感想だけじゃなくてジョジョの感想もだ!!

・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
登場キャラやばいことになってきた……
第一部:ジョナサン、ツェペリさん
第二部:ジョセフ、シーザー、ワムウ、エシディシ、カーズ
第三部:承太郎、花京院、ポルナレフ、アヴドゥル、ホル・ホース、DIO
第四部:仗助、億泰、康一、露伴、音石明、吉良吉影
第五部:ジョルノ、ブチャラティ、ミスタ、ナランチャ、ディアボロ
第六部:徐倫、エルメェス
第七部:ジョニィ、ジャイロ
第八部:定助
登場キャラ数だけで言えば、既に格ゲーとしては上等な数なんですよね。
個人的にあと欲しいキャラはそりゃあいっぱいいますが、一番はリサリサでしょうか。
今、もっと優先すべきキャラがいるだろと考えた人もいるでしょうが、ジョースター家の奥様勢で唯一戦闘ができる人なんですよ?
それに、オールスターゲームだから恩人であるジョナサンと再会できるわけですし……
まぁ、第一部、第二部はアニメしたばかりですし、優先的に出して欲しいですね。
というか第一部、第二部のキャラはここで出なけりゃ出る機会が失われる気が……

・遊戯王ゼアル
またドラゴン族強化か……
それはさておき、バリアンが元人間って案外早く分かりましたね。
いや、伝説とそれぞれ関係があるって分かってからある程度は予想してたんですが、もっと引っ張るものかと。
しかし、バリアンって七皇しか名前出ませんが、他にもいるんですかね。
いるとしたら、バリアン世界って私達の言う死後の世界、それも戦士の魂が導かれるヴァルハラ的な場所なのでしょうか。
更に考えるとナンバーズってアストラルの記憶のはずなのに何で伝説と関係が……
バリアンが元人間であるように、アストラルも元人間とかそういうことなんでしょうか。

・進撃の巨人
ネタバレされてたから知ってた。
戦闘シーンがかっこよかったからいいですけどね!!
しかしベルトルト(ベルベルトって言いそうになる)は本当に喋りませんね。
初登場の回以来声を聞いていない気がします。
初登場の回にしてもライナーがメインで喋ってましたし。

それでは。
スポンサーサイト

ユウ☆キ☆オウ第57闘

ユウ☆キ☆オウ第57闘

ようやく、第三部が本格的に始まり出したって感じでしょうか。

以下ネタバレにつき白文字

ネタバレも何も、新デッキは登場してないんですけどね。
アイVS天野で、アイは今回はロードブリティッシュを中心に戦いを進めました。
ハンター・アウル、私は大好きです。
やっぱり火力は大切ですよ。


前回ちゃんと説明していなかったので勘違いされた方がいらっしゃるかもしれませんが、ポケモンのネタの部分は白湯さんが考えてくださったものです。
白湯さんは本当に多趣味なお方。

それでは。

more...

ユウ☆キ☆オウ第56闘

ユウ☆キ☆オウ第55.5闘
ユウ☆キ☆オウ第56闘

説明回と言う名の茶番回とガチ回(願望)

以下ネタバレにつき白文字

アイのデッキは【超時空戦闘機】です。
これは割りと初期から考えていたもので、アイのゲーム好きという設定から来てます。
え? MUGENにはバイパーがいる?
シューティングキャラはちょっと……(演出的に)

そして今回登場したオルバスさんはtororoさんの投稿デッキで【水属性】です。
今回はアイの圧倒的強さを演出する都合上デッキを全然見せ切れなかったので、またデュエルさせたいですね。
別に一緒に戦ってくれるわけではないので再登場はハートランドから帰る時になるでしょうが。
ま、無事に帰れたらの話ですがね?

後、ユウキがデュエルは駄目だったのにポケモンが強い理由はアイがデュエルをやらなくなった時に、ポケモンで遊ぶことが多くなったからです。
そういうことにしておけば色々と辻褄が合うのでそういうことにしておきましょう。
ええ、それが一番です。


例のごとくアニメの感想。
・遊戯王ゼアル
アリトさんやっぱり悪くなっちゃってるじゃないですかやだー!!
本人曰く「憎しみのせい」って言ってますが、絶対別の要因がある気がします。
後、別のランクを増やして欲しいと何度も書いてきましたが、まさかランク1が出てくるとは……
非常に出しにくいですね。

・進撃の巨人
ミカサさん超かわいい。
成長した姿も子供の姿もかわいい。
ミカサもまともじゃありませんが、エレンも大概ですよね。
一応前知識としてミカサはエレンに助けられたと聞いてたんですが、まさかあんなやり方だったとは……
ミカサがああなった理由はわかりましたが、エレンがミカサと出会う前からアレだったのには何か理由があるんでしょうかね……気になりますね。


個人的に今買おうか悩んでいる漫画は、
・進撃の巨人
・テラフォーマーズ
・彼岸島
の三つです。
……人外と闘う系好きですね、私。
彼岸島は今日知ったばかりなのですが、なんか色々とネタ方面につっきっているらしいので気になっています。
丸太が最強の武器で、そこら中に転がっているそうです。
丸太は攻撃、防御、移動、救出など様々な用途に使えるのだとか。
前知識がほぼ丸太っていうのはどういうことなんですかね……
置く場所とお金がないので要らない本とかまとめて売らないといけません。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。