

ユウ☆キ☆オウ第53闘

ユウ☆キ☆オウ第53闘

主人公なんていなかった。

ということで、今回登場した如月影二のデッキは【忍者シムルグ】になります。
まぁ、忍者だし、なんか如月影二を動物に例えるなら猛禽類っぽいですし。
別にそういう条件なら影二でなくてもいいと思われるかもしれませんが、影二でなければならぬ訳があったのです。
それはまたしばらくしたら分かると思います。

リューサ……カイン・ハイウィンドのデッキは想像していた人も多いと思いますが【究極竜騎士】になります。
究極竜騎士だけでなく、波動竜騎士ドラゴエクィテスやナイトメアを駆る死霊など様々なモンスターを駆使するデッキとなっております。

後、ぶっちゃけ、wikiが充実しすぎて恐いです、容量不足にならないか。


以下アニメの感想。

・遊戯王ゼアル
伝説のナンバーズ、なかなかいい効果を持ってますね。
相手のライフが500以下だと使えないデメリットはあるものの実質1000ポイントのバーンですし。
相手がライフ払わなければそのまま破壊効果になりますし、なかなか使えそうですね。
それに、相手にライフを払わせるコンボも面白いのであのカード達はOCG化して欲しいです。
多分、しないのでしょうが。
後、ドルベが普通に正体明かした上で禍根の残らないような去り方をしてくれてほっとしました。
正直、私ベクター恐怖症になっているのかもしれません。
いつまた遊馬が騙されないかとひやひやしてます。

・進撃の巨人
第三話が面白すぎてすでに三回ぐらい観てます。
シリアスもできてギャグも面白いとか、羨ましい……

・惡の華
原作と絵柄が違う、話のテンポが遅いという不満点はありますが、正直おもしろいです。
なんていうか引きがうまい気がします。

それでは。

ユウ☆キ☆オウ登場人物、デッキまとめ

正確なデッキレシピは要望のあったキャラのみ公開します。

また、キャラ+デッキ募集を随時行なっています。
全てが採用されるわけではありませんが、思いついたキャラデッキがあればコメントで「管理者にだけメッセージを送る」にして投稿してくださると嬉しいです。
「使用カード、枚数」「やりたい事、勝ち筋」を詳しく書いていただけるとありがたいです。
また条件として「死者蘇生を入れる」「【フルバーン】は禁止。その他先攻1キルで勝つことを目的としたデッキは極力控える」というものがあります。
現在足りていないキャラは「一回きりのキャラ」「負けるキャラ」ですので、高確率でそういう扱いになってしまう事を、先にお詫び申し上げます。


現在、デッキ投稿を一時休止にしております。
しかし、既に投稿したデッキの調整は随時受け付けておりますので、「制限改訂でデッキを弄らなければならない」「投稿したけど気になるところがあり少し変えたい」という方は調整後のデッキを送ってくだされば幸いです。
デッキ投稿の再開は第三部終盤辺りを目安にしております。


登場人物紹介
レギュラー

・倉田遊気(くらたユウキ)
タイトルの通り主人公。
「愚者」の暗示のデュエリストでありライダーのクラスのシグナー。
デュエルのレベルに関してはデッキの酷さもあって底辺クラス。
それにも関わらず自信家な一面もあり、空気も読めない。
そんな自分と向き合う様になってからは、少しずつ性格もデュエルも改善されてきている。
勉強、特に数学は得意。
使用デッキ【ガジェット】⇒【絆ガジェ】
切り札「ジェムナイト・パール」「古代の機械巨竜」「No.39 希望皇ホープ」
ガジェットに仲間から貰ったカードを組み込んだ変則的なデッキ。
・ライダー
かつてライダーのクラスのシグナーとして闘っていた英霊。
封印がとけきっておらず、現在は仮初の姿のカードである。

・星野愛(ほしのアイ)
ユウキの幼馴染。ツンデレ……と言うよりおせっかい焼き。
デュエルやカードにおける知識は少なくともユウキ以上であるが、本人はあまりデュエルをやりたくない様子。
それは過去のトラウマによるものであり、乗り越えることにより真の決闘者の道を進み始めた。
使用デッキ【超時空戦闘機】

・空条承太郎(くうじょうじょうたろう)
第二の主人公。
「星」の暗示のデュエリストでありセイバーのクラスのシグナー。
ユウキの相棒であり、様々な大会で功績を上げてきた猛者。
冷静沈着に見えるがとても情熱的な漢。
使用デッキ【E・HERO】⇒【シンクロHERO】
切り札「V・HERO トリニティー」「カオス・ソルジャー-開闢の使者-」「スターダスト・ドラゴン」
・セイバー
かつてセイバーのクラスのシグナーとして戦っていた英霊。
現在はセイバーの象徴であるスターダスト・ドラゴンと融合している。
使用デッキ【シンクロセイバー】
切り札「スターダスト・ドラゴン」「H-C エクスカリバー」

・霧雨魔理沙(きりさめまりさ)
「魔術師」の暗示のデュエリスト。
ユウキ達の親友。
承太郎に負けて以来、彼の事を慕っており師弟の関係となる。
使用デッキ【ブラック・マジシャン】
切り札「ブラック・マジシャン」「マジマジ☆マジシャンギャル」

・鍵山雛(かぎやまひな)
「隠者」の暗示のデュエリスト。
ユウキ達のクラスメイト。第三の主人公
おっとりとしているが、やる時はやる性格。
気配遮断スキルA。
カードの駆け引きにおいては天才的であり、心理フェイズを得意とする。
ただ、本人曰くドロー運はないらしい。なくても十分強いが。
着実に闇の決闘者として成長している。
使用デッキ【リチュア】
切り札「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」「CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス」

・花京院典明(かきょういんのりあき)
「教皇」の暗示のデュエリスト。
1年ガイウス組。
DIOに操られていたが承太郎とのデュエルにより正気に戻り、ユウキ達との友情を手に入れる。
ちょっといじられキャラ。
使用デッキ【宝玉獣】
切り札「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」

・海馬龍愛(かいばルア)
「女帝」の暗示のデュエリストでありランサーのクラスのシグナー。
海馬コーポレーション前社長海馬ヨハンの娘にして、現社長。
相当な実力者であり、様々な大会を勝ち抜いてきた猛者。
親に似ず、真っ直ぐで威風堂々たる性格。
使用デッキ【青眼の白龍】
切り札「青眼の白龍」「レッド・デーモンズ・ドラゴン」
・ランサー
かつてランサーのクラスのシグナーとして戦っていた英霊。
使用デッキ【???】

・匂坂沙耶(さきさかさや)
「女教皇」の暗示のデュエリストでありバーサーカーのクラスのシグナー。
奇妙な力を持った謎の少女。
ある目的のためにユウキ達の冒険に付き合うことに。
使用デッキ【植物族】
切り札「ブラック・ローズ・ドラゴン」
・バーサーカー
かつてバーサーカーのクラスのシグナーとして戦っていた英霊。
使用デッキ【???】

ハートランド
・ハートランド国王
政治の才能はないが、とてもよい王様。

・藤林すず
忍者ギルドの忍者。
真面目で可愛らしい。
使用デッキ【闇属性・戦士族】

・リーズバイフェ・ストリンドヴァリ
「戦車」の暗示のデュエリスト。
ハートランドの王宮騎士。
責任感の強い大人の女性。
使用デッキ【サイレント・ソードマン】

・カイン・ハイウィンド
ハートランドの王宮騎士長。
国王を盲信しており、国王のために死力を尽くす。
使用デッキ【究極竜騎士】

・カイン・R・ハインライン
ハートランドの貴族。
貴族たちをまとめ国を揺るがそうとしている。
使用デッキ【ヴォルカニック】

・ピエール・モンタリオ
ハートランドの貴族。
使用デッキ【グリードバーン】

・天野漂
反乱軍。
使用デッキ【侍BOX】
・アヴドゥル
反乱軍。
使用デッキ【???】

準レギュラー

・陸空楓(ろっくかえで)
ユウキ達のクラスメイト。
本来は心優しい性格。
使用デッキ【スピリット】
・闇楓(やみかえで)
「運命の輪」の暗示のデュエリスト。
楓とは似ても似つかない姿だが楓を名乗り、楓と同じくスピリットを扱う。
だが、その正体は未だに謎が多い。
使用デッキ【フィールドレス】
切り札「火之迦具土」「トラゴエディア」
【上級スピリット】を主軸にした、フィールドにあまりカードを残さない闘い方をするデッキ。

・牧島(マキシマ)
デュエルアカデミア∞校の教師であり、ユウキ達の担任(一年ディルグ組)。
頼れる大人。
使用デッキ【シザースバンカー】

・星野八郎太(ほしのはちろうた)
ゲームショップ「プラネテス」の店主にしてカードマニア。
愛の父親。
承太郎の父親とも交流があった。
使用デッキ【???】

・倉田佐祐理(くらたさゆり)
ユウキの姉。
普通の学校に通っており、デュエルの知識はない。
デッキは持っていない。

・クルガン
ユウキと佐祐理の従兄弟であり、保護者でもある。
インダストリアル・イリュージョン社に勤めており、カードの知識は豊富。
どこにでも現れる。

・名無し(鬼柳京介)
ニートでホームレスな社会不適合者。
現在倉田家に居候中。
アイと同じぐらいには世話好き。
「死神」の暗示のデュエリストととしてDIOに操られていた。
使用デッキ【インフェルニティ】
切り札「地縛神 Ccapac Apu」
満足しようぜ?

・水邪(すいじゃ)
デュエルアカデミア∞校の三年生、ガイウス組
自称デュエルアカデミア最強にして自称神。
使用デッキ【フィフティ・フィフティ(水属性)】
タッグデュエルを前提に構築している。

・炎邪(えんじゃ)
デュエルアカデミア∞校の三年生、ガイウス組。
謎の言語を使用するが非常に礼儀正しい性格である。
使用デッキ【フィフティ・フィフティ(火属性)】
タッグデュエルを前提に構築している。

・ラバーソール
「節制」の暗示のデュエリスト。
海馬ヨハンに解雇されて自暴自棄になり犯罪者になるものの龍愛に拾われる。
使用デッキ【サクリファイス】+【やりくりターボ】
【やりくりサクリ】って呼びたいんですが構いませんね!?

・デス=アダー
謎の多い男。
ヨハンの部下だったが龍愛の部下となる。
使用デッキ【コアキメイル】、【フォーチュンレディ】(死霊の巣軸)、【水属性HERO】、【闇属性・爬虫類族】
切り札「The tyrant NEPTUNEN」

モブ

・魔界大帝フェルナンデス
デュエルアカデミ∞校の教師、一年ガイウス組の担任。
使用デッキ【???】

・キャプテンキッド
デュエルアカデミ∞校の教師、一年メビウス組の担任。
「力」の暗示のデュエリストととしてDIOに操られていた。
使用デッキ【魚族】
切り札「超古深海王シーラカンス」「No.50 ブラック・コーン号」

・竜崎山二(りゅうざきやまじ)
デュエルアカデミア∞校の留年生。自称、エヴォルダー竜崎
非常に暴力的であり、好戦的でもある。
使用デッキ【エヴォル】

・マイク羽蛾
1年ガイウス組。自称、インゼクター羽蛾
見かけとは裏腹に器量の小さい男である。
使用デッキ【甲虫装機】
最強クラスの制圧力を誇る恐るべきデッキ。

・矢吹真吾
1年グランマーグ組所属。
三人のうちリーダー的存在。
使用デッキ【凡骨ビート】

・松田ショーン
1年グランマーグ組所属。
ナンパな性格。
使用デッキ【凡骨HERO】

・陣内兵太
1年グランマーグ組所属。
口癖は「俺はどっちでもいいけど」
使用デッキ【デュアル】

・ブロリー
1年クライス組。
握手狂。
使用デッキ【握手】
相手と握手するためだけのデッキ。
一応フィニッシュブローは存在するので勝てないことはない。

・安栖頼子
1年クライス組。
腐女子。
使用デッキ【腐女子】
ガガギゴと切り込み隊長のサイドストーリーを再現するデッキ。

・コバックス
用務員さん。
・ロールシャッハ
何者なんだ(棒)
使用デッキ【ゾンバイア】(【闇属性】+【装備ビート】)
ゾンバイアとあまのじゃくの呪いなどで闘うコンボデッキ。

・麻宮アテナ(あさみやアテナ)
一年ライザー組
現役女子高生、現役アイドル、現役デュエリストの三拍子少女。
雛の幼馴染。
「審判」の暗示のデュエリストととしてDIOに操られていた。
使用デッキ【次元サイキック】

・アカツキ
プロデュエリスト。
正義感の強い男。
使用デッキ【電池メン】

・サキエル?
使用デッキ【???】
とりあえず、カードが一枚チョコレートの犠牲になった。

・射命丸文(しゃめいまるあや)
まただよ(笑)
デイリー・デイズ新聞社に所属する記者。
実況者もこなす。
使用デッキ【???】

・メタナイト
レア物プロデュエリスト。
使用デッキ【メタビート】(【銀の弾丸】とも)

・ケビン・ライアン
警察。
警察としてではなく、個人として動ける人。
使用デッキ【起爆獣ヴァルカノン】+【マテリアル1キル】

・スペランカー
医者。
薬の副作用でよく仮死状態に陥る体質となった。
使用デッキ【スクラップ】

・ミスト・レックス
「正義」の暗示のデュエリスト。
うざい。
使用デッキ【ミュータント・ハイブレイン】

・河城にとり
人見知りな村娘。
使用デッキ【湿地草原】+【ジャンク・ウォリアー】

・ダン職員
くさそう。
使用デッキ【便乗クライス】

・パルスケ
鍵山家のお手伝いロボットでアリマス。
使用デッキ【精神攻撃軸ダメージ計算】

・永江衣玖
アカツキの奥さん。
プロデュエリスト。
使用デッキ【雷族】

エネミー

・海馬ヨハン(かいばヨハン)
第一部のラスボス。元社長。
少し親馬鹿気味。
龍の力を失い、その呪いから解放された。
現在服役中。
使用デッキ【真紅眼の黒竜】

・DIO
第二部のラスボス
かつて世界を恐怖のどんどこに叩き落とした吸血鬼。
その性格は冷静かつ残忍。
自分に関わるデュエリストをアルカナになぞらえて呼ぶ。
使用デッキ【アンデットワールド】

・ヴァニラ・アイス
存在しない小アルカナ「闇」の暗示のデュエリスト。
DIOの忠実な臣下。
使用デッキ【除外帝】

・スカロマニア
「悪魔」の暗示のデュエリスト。
おのれ花京院!!
使用デッキ【ワイト】

・シミラ
「吊られた男」の暗示のデュエリスト。
だが女だ。
おれの花京院!!
使用デッキ【ウォールバーン】

・ホル・ホース
「皇帝」の暗示のデュエリスト。
タッグで本領を発揮する人。
……負けばかりだけど。
使用デッキ【ガジェットバーン】

・鋼入りのダン
「恋人」の暗示のデュエリスト。
ダン違いの強さを持つ刺客。
使用デッキ【トークン】

・ザ・レイス
「塔」の暗示のデュエリスト。
DIOに忠誠を誓っていたが、独断で行動したために……
使用デッキ【アンデットデッキデス】

・翡翠
「太陽」の暗示のデュエリスト。
雇われメイドさん。
使用デッキ【インティ&クイラ】(インティ特化)

・琥珀
「月」の暗示のデュエリスト。
雇われメイドさん。
使用デッキ【インティ&クイラ】(クイラ特化)

・ハーミル
小アルカナ「剣」の暗示のデュエリスト。
一見バカに思えるが、デュエルについてはクレバーかつ情熱的。
使用デッキ【ハーピィ】

・ハウザー
小アルカナ「杖」の暗示のデュエリスト。
相手を見下した態度を取るが、実力は十分。
使用デッキ【ジュラック】

・ペット・ショップ
小アルカナ「聖杯」の暗示のデュエリスト。
猛禽類としての誇りが高い。
使用デッキ【氷結界】

・アステカ
小アルカナ「硬貨」の暗示のデュエリスト。
戦士として戦った男。
その正体はDIOが生み出したゾンビである。
使用デッキ【アステカ】

・オズワルド
「光」の暗示のデュエリスト。
優しいおじさん・・・っ!!
使用デッキ【絵札の三銃士】

ユウ☆キ☆オウ第52闘

ユウ☆キ☆オウ第52闘

という訳で、新キャラの藤林すず、使用デッキは【闇属性・戦士族】となります。
このデッキはリアルで白湯さんが使っているデッキであり、【フィールドレス】共々、私にとってもお気に入りのデッキです。
遊星の使ってたカードを使っている補正もあるでしょうが、主人公っぽいデッキだと思います。
フェイバリットモンスターは勿論悪シノビ。
他のカードと組み合わせてその圧倒的なドロー効果を遺憾なく発揮します。
ヴェルズ・サンダーバードといい、どうやら私はこういう色んなカードとお手軽に組み合わせられるモンスターが好きなようです。
……まぁ、衣玖さんのヴェルズ・サンダーバードは白湯さんにデッキ調整してもらった時に入ったカードですし、悪シノビを実際に使っているのは白湯さんなんですが。
へへ……

後、リューサ……ゲフンゲフン、カイン・ハイウィンドです。
デッキは【???】。何デッキかはまだ謎です。
単純に波動竜騎士ドラゴエクィテスを出すためのデッキではないとだけ言っておきますが。
て言うかまぁ、薄々勘づいている人も多いと思います。
それと「なんでりゅーたん?」と思った方が大多数でしょうが……
ぶっちゃけると、リューサンをダウンロードできなかったからです。
置いてある場所、見つからなかったんですよね……
だから苦肉の策でりゅーたんを使用しています。
ネ実MUGENの第一ロダと第二ロダにはありませんでしたし、第三ロダは繋がりませんでしたし、現状リューサンをダウンロードする術はないんでしょうか?

ちなみに前回言った可愛い子とは藤林すずハート様のことで、
再登場する皆大好きな人とはリーズバイフェとホル・ホースミストさんのことです。
何か大変な改ざんをされている気がしますが、気のせいでしょう。


以下アニメの感想など

・遊戯王ゼアルⅡ
ドルベさん、まさか轢き逃げされるとは……
そしてとっさのこととはいえ偽名に友人の名前を出す辺り、あんまり冷静キャラじゃないですよね。
まぁ、冷静キャラに見えてそうじゃないのは遊戯王ではよくあることですけど。
しかし、真月の件もあるので、地味にドルベさんがどうなるかが気になるんですよね。
遊馬普通に人間だと信じちゃってますし、ドルベはベクターに対して「姑息な手を(サルガッソの灯台を墓地に落としながら)」とか言ってましたが、今まさにその姑息な手を使える状態なんですよね。
アストラルがいくら注意してても、遊馬はキャラ的にドルベを信じちゃうでしょうし、それでまたダーク化とかたら……
まぁ、ベクターが意味深な台詞言ってましたし、ダーク化はいずれまた起きるんでしょうが。
後、新OPとEDにトロン一家やゴーシュ(19)、ドロワ(19)が出ててちょっと嬉しかったりします。
ヒロイック、ギミック・パペット強化はよ!!
後BKも!!

・進撃の巨人
ミカサ可愛い。
話も面白いし、巨人も恐いとか色々見どころあるけど、ミカサ可愛い。
後、割りとギャグも多いそうなので楽しみです。

・彗星のガルガンティア
第一話「ほのぼの異文化交流系かな?」
第二話前半「あ、やっぱほのぼのだわ」
第二話終盤「あ、こりゃ駄目ですわ。ほのぼのにはなりませんわ」
まぁ、脚本に例のあの人がいる時点でお察しかも知れませんが。

他にも色々観てますが、全部書いていくとキリがないのでこの辺で。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
