

ユウ☆キ☆オウ第49闘

ユウ☆キ☆オウ第49闘

以下ネタバレにつき白文字

MUGENタッグ的にはアカ白がジャスティスなんだろうけど、そんなことは気にせずに衣玖アカを推していくスタイル。

衣玖さんのデッキは【雷族】です。
サンダー・スパーク・ドラゴンがエースカードなら、ヴェルズ・サンダーバードはフェイバリットカード。
そして、アカツキがOToサンダー、衣玖さんがOKaサンダー……
何この夫婦仲良すぎだろ。
ちなみに、夫婦共にプロデュエリストだったりします。
後は……分かるな?

後、どうでもいいですがサンダー・スパーク・ドラゴンの鳴き声は雷の音を化物の叫び声っぽくした感じをイメージしました。


前のコメント返信がいつもと違ってばらばらだったのは発言に規制がかかって投稿できなかったせいです。
多分、封「殺」、性癖、しかばね辺りが駄目だったんでしょう。
ちょっとぐらい融通きかせてくれてもいいのに。

クトゥルフ神話TRPGのルールブック買いました。
前からずっとやりたくても一緒にやってくれる人がいないのでできなかったのですが、友人が(もしかしたら私以上にどっぷりと)クトゥルフにはまってくれたようで、二人でルルブ買いました。
キーパーとプレイヤーの一対一でTRPGできんの?って思われるかもしれませんが、他のTRPGは分かりませんがクトゥルフの場合シナリオ次第でどうにでもなると思います。
実際、有名なゆっくり実況系のクトゥルフ動画でもキーパーとプレイヤーの一対一は存在しますし、大丈夫でしょう。

それでは。

ユウ☆キ☆オウ第48闘

ユウ☆キ☆オウ第48闘

以下ネタバレにつき白文字

氷結界って強くないと言われますが、
氷結界モンスターをどれでもサーチする「氷結界の紋章」、デメリットもあるものの手札から気軽に特殊召喚できて尚且つ墓地の氷結界とバトンタッチできる「氷結界の伝道師」、手札交換と墓地肥やしを行える「氷結界の軍師」
これだけ揃っていれば弱くはないと思うんですよね。
まぁ、今回も負けてますけどね!!
今のところ二戦して両方共負けとか、にとりといいペット・ショップといい、うちの動画の氷結界は呪われてるんですかね? にとりは【湿地草原】だから氷結界だけじゃありませんが。
というかデス=アダーも一部とはいえ氷結界使ってましたし、そう考えると結構氷結界自体は出てきてるんですよね、この動画。

【墓守】だと思った? 残念、【メタビート】でした!!
名前ネタに定評をつけたいユウ☆キ☆オウなので、薄々気づいていた方もいるかもしれませんが。
【銀の弾丸】って呼び方もかっこいいですよね、メタナイト回転しながら相手に突っ込んでいきますし、どちらの呼び方でもイメージには合っていると思います。
デッキのイメージ的には合わないでしょうけどね!!
でもメタナイトがよくやる剣を渡すという行為は「丸腰の相手に武器を与える紳士さ」とも取れますが「自分の得意分野で相手に勝負を挑む合理的戦略」とも取れるので、そういう意味では相手の行動を制限する【メタビート】もあながちイメージから離れていないのではないでしょうか。
別のコピー持ってても問答無用でソード取らせようとしますし、あの人。
そして豊富な顔グラのお陰ですっかり萌えキャラみたいな感じになりました。
かっこいいしかわいいし需要しかないな。

後、ペット・ショップは見ていただいた通り氷結界でロックしてブリザード・ファルコンでバーンするという戦法ができるようになっています。氷結界ならばブリザード・ファルコンをバウンスして「この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない」っていうデメリットも解消できますし、結果論ではありますが氷結界にしておいてよかったです、ペット・ショップ。
まぁ、ブリザード・ファルコン組み込むの考えたの白湯さんなんですが。


どうでもいいですが、私のストーリー動画に出てくる恋する乙女ってやたらと好きな人の名前連呼しますね。
多分私の性癖です。
現実だと少しぶりっ子っぽい感じがするかもしれませんが。

更にどうでもいいことですが、前回のジャンク・ウォリアさんーの「いや、待ってくれ魔理沙!!」という台詞は遊星の「いや、待ってくれマーサ!!」という台詞をもじったものだったりします。
て言うか、ジャンク・ウォリアーさんの台詞はほとんど遊星の言った台詞ですけど。

それでは。

ユウ☆キ☆オウ第47闘

ユウ☆キ☆オウ第47闘

変態デュエルが続きましたが、今回からはまた正統派?デュエルになると思います。

以下ネタバレにつき白文字

ということで、今回は魔理沙VSにとりです。
なんか他の架空デュエルでもよく見かけそうな組み合わせですね。
特にブラマジ魔理沙とかって多そうですし。
にとりはなんか機械族が多いのに水属性デッキが少ないイメージだったので、敢えてメインデッキには機械族を一切入れずに【湿地草原】にしたんですよね。
ジャンク・シンクロンでメ蟹ック要素を出してますが。

新キャラが登場しない回って久し振りですね、リーズバイフェVS闇楓以来でしょうか。
新キャラがデュエルしないってだけなら、ユウキVSDIO以来ですが。

ふと思い出しましたが、以前にコメントで「東方勢は頭身高めの基準なんだな」と書かれた方がいらっしゃいますが、別にそういう基準はなかったりします。
頭身高めの手書きキャラがいない場合は普通に黄昏ドット、あるいはそれを改変したキャラを使用させて頂きますし。
ただ、ユウ☆キ☆オウは基本的に技の演出にMUGENを用いているので、インパクトの大きい技を持っている方が採用しやすいのです。
吠×2氏の手書き魔理沙は技演出がどれも派手で観ていて気持ちがいいですし、見越入道氏の雛は踏んづけて回転するのがインパクト強いですし、リアス式海岸氏のにとりはもう見た目からしてメカニックっぽいのでジャンク・ウォリアーなどとの印象もマッチするんですよね。技も掴んで相手をぶっ飛ばすっていうのが私好みです。
そういう理由で、現在の時点では東方キャラは頭身高いキャラばかりになっているのです。
私の脳内設定では魔理沙は主人公メンバーの中で一番小さいですけどね。雛ちゃんはアイと同じかちょっと高いぐらい。
まぁ、どうでもいい妄想は置いておいて、演出の方に話を戻すとそういう意味ではユウキは割りとやり辛かったりします。主人公だから一番出番が多いのにゲージ技がビームと乱舞だけなので……
しかし、承太郎だとオラオラだけでも別に困らない矛盾。ナンデ?

追記:案の定、ランク7の件が気になっている方がいらっしゃるようですが、現在使用出来るランク7は7体で、うち3つはこの世界観では(一部を除いて)買ったりできないナンバーズですし、残り4つのうち3つはカテゴリー系ですので。ドラゴサックは単体でも使えそうですが。



仮面ライダーバトライド・ウォー……ライダー好きとして欲しいんですけどね、毎月ジョジョのブルーレイ買ったりでお金使ってるので買おうか買うまいか悩んでいます。
最近、ゲームをやる事自体少なくなっているので買ったとしても、長く続けて遊べるのかってのが疑問です。
せめて二人プレイとかできたら白湯さん巻き込んでやるんですけどね。
8月の終わりにはジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルもありますし(こっちは買うの確定です)、見送った方がいいかもしれません。

しかし、最近本当にゲーム離れが始まったなと思います。
最近ポケモン買いましたが、時間がある時はストーリー制作とかをするのであまり進められていませんし……
クリアしてからが本番らしいので途中で放り投げる気はないですが。
昔はよくゲームをやっていたんですけどね、やっぱり歳を取るにつれ感性が変わってくるんでしょうか。
アニメも漫画もラノベも好きなのでそういう文化から離れていっている訳ではありませんが……
一人で遊ぶのが嫌になったんですかね?
遊戯王は基本誰かと一緒にやるものですし、ゲームも一人ではあまりしないようになりましたが「誰かと一緒にしたいなぁ」って思うことが増えて来ましたし。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
