

ユウ☆キ☆オウ第41闘

ユウ☆キ☆オウ第41闘

建国記念日

魔王爆誕的な意味でなぁ!!
雛様わっしょい!! 雛様わっしょい!!

小アルカナ『杯』はご想像の通り、ペット・ショップでした。使用デッキは【氷結界】。
……ぶっちゃけ、他に似合うデッキってないんですよね。
アイスカウンターを主軸にするデッキとかも考えたのですが、それは別のキャラで使いたいですし。
それにしても、氷結界の龍以外は弱いって聞いてましたが、こうしてみると私的にはそうでもない気がします。
氷結界の虎王ドゥローレンとか準制限だけあってかかなり強く感じました。
しかし、レベル6シンクロモンスター(制限付き)の準制限って意味あるんですかね?
一度のデュエルで三回氷結界の虎王ドゥローレンがシンクロ召喚されるところって想像しにくいのですが。
後、ドゥローレンの登場時の台詞は「とら」にするか「道錬」にするか悩みました。
名前的に微妙に似てる道錬さんにしようかと思いましたが、いかんせん彼の名言は長すぎました。


以下はデッキ修正案についての返信です。

・tororoさん
全て問題無いです。

・雄輝さん。
問題は解決しました。
後、キャラ変更も承りました。

・ユリポエ=久瀬佐祐さん。
概ね問題はありませんでした。
ただ、一番上のデッキは以前に投稿されていないものであり、また一部デッキギミックが被るデッキが既に二つほど投稿されているため、今回は申し訳ありませんが採用できません。


以下、アニメの感想。

・遊戯王ゼアルⅡ
ファンサービスに続き、熱血指導という新たな概念を持ち出してくるとは恐れ入る……
まぁ、おそらく今後の出番はないでしょうし、ぶっちゃけファンサービスを熱血指導に置き換えただけだから新たな概念って言うほどのものでもない気はしますが。
て言うか、あのキングみたいな髪型の新キャラは結局本編に大きく絡むんですかね?

・ジョジョの奇妙な冒険
友人との会話で「ジョージ・ジョースター萌えキャラ説」が確立されてしまってからジョージ・ジョースターをまともに見れなくなりました。
三話で漫画二巻分終わらせるって結構ハイペースですよね。
それでも大抵の台詞は拾えてるってどういうことなの……
いや、嬉しいことなんですけどね。

それでは。

追記:ミスがあったので動画投稿文で修正させていただきました。

ユウ☆キ☆オウ第40闘

ユウ☆キ☆オウ第40闘

お久しぶりです。
ユウ☆キ☆オウは本当にリアルの忙しさに投稿ペースを左右される作品ですね。

以下ネタバレにつき白文字

主人公勢だから負けるはずがない?
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥!
現実です‥‥‥! これが現実‥!
ガイウス組のエリートたる花京院ですらも敵わない……
それが、小アルカナ……DIO直属の部下!!
まぁ、今回は仕方のないことなんですけどね。
当初の予定では花京院も【ジュラック】使いのハウザーに勝つ予定だったのですが、どうしても花京院が勝てなかったのです。
純粋に実力不足で。
エリートのガイウス組とは言っても高校1年生の一般人ですからね。
恐竜には勝てまいよ。
……あれ?
恐……竜……?
……おかしいな、どうやってデュエルしてるんだろ。
そして、何でリアルファイトで殺さないんだろ。
まぁ、架空デュエルだししょうがないね。
ていうか、デュエル脳デュエル脳って言われますが、うちは結構デュエル脳を気にして理由付けをしてる方なんですけどね。
次の第三部とか本当に「なんでデュエルなの?」って感じなので二人で色々と理由考えましたし。


そうそう、「クトゥルフ神話TRPGやろうず」のまとめwikiで(おそらくサプリではなくハウスルールでしょうが)死んだふりってありました。
やっぱり死んだふりないと駄目かー。
というか、ドヤ顔で作ったものが二番煎じだったりすると、ちょっと恥ずかしいですね。
後、ライダーキックはあまりにも強すぎたため、ロマン砲に変更しました。
1.キック、跳躍、マーシャルアーツor武道立ち技系、運転or乗馬、変装の五つを取ってないと使えない
2.戦闘開始時に変身(変装)でダイスロールして変身しておく。
3.キック、跳躍、マーシャルアーツor武道立ち技系でダイスロール。
って感じで。
威力は……これぐらいの縛りならどれぐらいがいいのか……
まぁ、今のところ一緒にTRPGやってくれそうな人、一人しかいないんで考えても仕方ないんですけどね……
最悪、クトゥルフじゃなくてもいいんですけどね。

それでは。

デッキ案についての返信7

まず最初に、言っておきます。
ユウ☆キ☆オウのデッキの投稿についてですが、一時的に休止にします。
と言うのも、まだ出せていない投稿デッキが圧倒的に多く(三部から多くはなりますが)、また私達が忙しくなるので投稿デッキの確認が全然できなくなるからです。
しかし、既に送っているデッキの調整などについては受け付けています。
また再開はずっと先になるので、忘れてしまう可能性があるという方は10月10日までならデッキ投稿してくださっても構いません。
上記の通り忙しくなるので10日までの分も少なめにして下さると助かりますが。


それでは、投稿デッキの返信をします。

・tororoさん
最後から三つ目のキャラ以外はキャラ案だけのものも採用です。出来れば10日までにデッキの方を送って下さると助かります。
ただし、ストーリーに組み込む都合上ポジションなどが一部変更する一家はいます。
最後から三つ目のキャラに関しては
・一枚しか入れられないカードが二枚入ってしまっている
・構築上戦法などが先に送ってくださっているデッキとだいぶ被る
というのが問題でしょうか。
戦法に関しては変えられるか多彩にできるのならば変えて欲しいかも知れません。

・雄輝さん。
最後のデッキ以外は採用です。
最後のデッキに関してはエースモンスターの特殊召喚条件が満たされていないだけなので、作りなおしていただければ大丈夫です。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
