スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ案についての返信5

雄輝さん。
第一候補で採用させて頂きます。
後、マルチデッカーについてですが、ありなのですが基本的に一つの切り札を活かせるものにして欲しいですね。
一人でいくつもデッキを持っているという方が現実的なのでしょうが、やはりキャラクターのイメージやネタを優先しているので、そのキャラクターのイメージに合う共通のエースが欲しいところです。
というか、出番が多くできるかどうかは分からないので、マルチデッカーの場合全てのデッキを登場させられないかもしれないという不安要素もあります。

ごえんだまさん。
面白いデッキなのですが、少し問題があります。
実はそのキャラ、登場予定があるのです。
デッキはそちらに変えてもいいのですが、その場合だとそのポジションでは登場させられなくなります。
ポジションを変えるか、キャラを変えるか、どちらかにしなければなりません……

tororoさん。
一つ目のデッキに関してですが実は、キャラの方もデッキの方も登場予定があります。
ですので、すみませんが採用できません……
二つ目のデッキはご想像の通り、既に登場しているあの人のデッキです。
確かに、そちらのキャラの方がイメージにピッタリだということは分かっているのですが……
こちら側に何か問題があるのか、そのキャラをダウンロードしてもファイルが開けないんです……
ですので、あの人は代理という訳です。
デッキ内容は投稿して下さったものを使わせて頂くつもりです。



これは本来先に言っておくべきでしたが……
やはりネタということでクライス組の生徒を考えてくださる方が多いのですが、クライス組はキャラが変態なのではなく、デッキが変態なのです。
つまり、どんな変態キャラを考えてくださっても、デッキが普通のものだと感じた場合は採用できないのです……
まだ登場していないクライス組の担任ですら結構グレーゾーンですしね……
ですので、クライス組として投稿したはずのキャラが別のポジションで登場しても、それは納得していただきたいです。
逆に言えば、普通のキャラとして投稿したはずのキャラがクライス組にいれば、それはデッキが変態であると認められた証拠です。
まぁ、「変態的なデッキってなんだよ!!」と仰られる方もいるかも知れませんが、ブロリーのデュエルが今のところ一番分かりやすい例かと。つまり勝つことよりも優先することが存在していれば変態的なデッキになりやすいと思います。

ややこしいことを言ってすみません。
ですが、クライス組に対してだけは妥協したくないので。
スポンサーサイト

岸辺ヨハンは派手じゃない第39苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第39苦

いつから作者失踪シリーズだと錯覚していた……?

まぁ……三ヶ月もほったらかしにしてたんで仕方ないのですが……

後は……書くことが無いですね。



以下はアニメ話でも。

・「人類は衰退しました」
最初は結構ギャグ系かと思っていたのですが、いざ見てみると結構頭を使う話が多いですね。
ボイジャーとパイオニアの話は「あぁ、作者さんロマンチストだなぁ」って感じました。
二話に収める為に、結構削られているらしいんですけどね、話を。
後、わたしちゃんが可愛い。
お菓子作りが得意で高身長ってなにそれ俺得。

・「氷菓」
人が死なない推理モノも面白くていいですね。
まぁ、隠れてタバコを吸うためだけに人が来たら音がなる装置を仕掛けるとか、かつての同人仲間に自分の気持ちを伝えるために文化祭で物盗みまくったりとか、ちょっとやり過ぎだと思うところはありますが……大抵の推理モノはやり過ぎですし、仕方ありませんね。
後、「気になります」の演出もやり過ぎです。いいぞ、もっとやれ!!

・「遊戯王ZEXAL」
……Dr.フェイカーを倒した後、遊馬、凌牙、カイトの三人がチーム的な関係になる可能性が微レ存?
というか、早くギミック・パペットのエクシーズ以外のモンスターをOCG化して下さいよコナミさん!!
後、鉄男辺りはもっとデュエルしてもいいと思う。
ポジション的には城之内ポジに収まってもいいはずのキャラだったのにどうして解説メインに……
やっぱり体格のせいかなぁ……
まぁ、デュエル以外のところでも手助けしてるから、役立たずとか要らない子ではないのですが。

・「ソードアート・オンライン」
最初はコミュ障じみてたキリトさんもすっかり主人公ですとも。
ただ、ネタMADのせいでキバオウが一番好きになりつつあります。
アニメ本編では一回出たきり&勘違いクズですけどね!!

それでは。

デッキ案についての返信4

雄輝さん
大分、遅れましたが、問題なく採用させていただきます。
追記:新しく送って下さったデッキですが、既に使用させるキャラを考えていたデッキなので、すみませんが、候補のキャラではなくなってしまいます(また、候補のキャラの内、二名は別のデッキで決まっていました)。
現時点では、送って下さったデッキをそのまま使わせていただこうと思っていますが、まだ強化される可能性はありますので、その場合は少し変更させて頂くかも知れません。

tororoさん
デッキは両方共採用させていただきました。
前者の方はポジションを変更して登場させて頂きます。

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
同じカテゴリーを含むデッキを既に考えていたので少し悩みましたが、同じカテゴリーを含むデッキでも動き方に違いはあるので採用させていただきました。
また、既に送ってくださっていたデッキを制限改訂に合わせて調整してくださり、ありがとうございます。本当に助かります。
次の制限改訂でまた送って貰わなくてもいいように、次の3月までには登場させたいです。
追記:新しく送って下さった三つのデッキについてですが、一つ目は問題なく採用させていただきましたが、二つ目と三つ目のタッグデッキについては、二つ目は別のキャラで、三つ目は同じキャラで既に考えており、その二人はタッグでないので残念ですが採用できません……
二つ目のキャラだけ変えて採用することも考えましたが、タッグデッキとして考えて下さったものを絶対にタッグを組まないキャラ達に使わせるのも無粋ですので。タッグでないと片方がエースモンスターを召喚できなくなりますし。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。