

ユウ☆キ☆オウ第25闘

ユウ☆キ☆オウ第25闘

スカロマニアェ……

以下ネタバレにつき白文字。
デス=アダーさんマジM・HERO。
という訳でデス=アダーさんの三つ目のデッキは【E・HERO】それも水属性主軸のものです。
デッキを考えて下さったtororoさん、本当に有難うございます。

しかし、アブソルートZeroといいアシッドといい……水属性のHEROってやたらと強いんですよね。バブルマンもああいう運ゲーとなった状況下では状況をひっくり返してくれるカードになりますし。
更には今回出てきませんでしたがエースモンスターのタイラントさんも水属性で、場に出せない状況ならアブソルートZeroの融合素材にもできますし、アブソルートZeroを生贄に召喚⇒相手フィールド上のモンスター破壊⇒更にタイラントがアブソルートZero化って感じで相性がいいですし。
お金がかかるでしょうが、実際に作ってみたいデッキですね。
本当はM・HERO主軸のデッキを組みたいんですけどね。アシッド(水属性)とダイアン(地属性)に集中させれば事故りにくいと思いますし。

……アレ、本編について全然書いてなくね?


また、今回もミスをしてしまい、そのミスにつきましてはブログのコメントにて、白湯さんが説明して下さっております。
何度もミスをしてしまい、申し訳ありません。
両名ともに深く反省し、その反省を次に繋げたいと思います。

それでは。

デッキ案についての返信3

デッキ投稿を一時中断させていただきます

登場させるペースと投稿してくださるペースの均衡がとれていないので……
また、前回申し上げた通り、ストーリーを優先させるために登場回数にはむらがあるでしょうし、敵として登場させる可能性もあります。
むしろ、第三部以降は新しい敵がどんどんと必要になるため、敵として登場させることが比較的多くなると思います。
そして、投稿して下さったデッキが絶対に勝つとは限りません。
何もストーリーに影響の与えないようなフリーデュエルならともかく、勝敗がストーリーに関わるデュエルもありますので。
その旨を、皆さんにご理解頂きたく思います。
……折角投稿して下さったデッキがこの様な扱いになるのはやぶさかではないのですが、何分私達の予想を遥かに上回る投稿数となってしまったため、こうするしかないのです
本当に、申し訳ありません。

ごえんだまさん。
特に変更が必要なカードもなく、問題なく採用です。
白湯さん曰く「すごく楽しそうなデッキ」とのこと。

雄輝さん。
前者のほうですが、キャラではなくデッキが被ってしまった為に残念ながら不採用です。
ですが、後者の方はキャラもデッキも被っていないので大丈夫です。
白湯さん曰く「回しやすそう」とのこと。

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
キャラ指定がなかったり、別のキャラ候補があったりしたため、キャラ被りを避ける事ができたのでデッキは4つとも採用できます。
一つはカード名で引っかかったようで迷惑コメントの方に入っていましたが、キチンと読ませて頂きました。
白湯さん曰く「あえて○○を使うセンスは大好き」とのこと。
しかしながら動画の設定上使えないカードが一種類ありますので、それは抜かせていただきます。
デッキ枚数は調整させて頂きますが、その際代替カードなどがあれば教えていただけると幸いです。

tororoさん。
最新のデッキですが、只今返事待ちです。
また後日コメント返しか何かでお知らせいたします。


それでは。

ユウ☆キ☆オウ第24闘

ユウ☆キ☆オウ第24闘

ユウキ以外の主人公っぽさが鰻登りでヤバイ。

ネタバレ防止の為以下白文字

悪魔ポジはブロリーを期待していた人もいるでしょうが、スカロマニアさんで【ワイト】です。
こちらの【ワイト】も前回のブラック・コーン号最大展開同様に白湯さんの提案です。
墓地にワイトが送られれば送られるほどキングワイトが強くなるところが、恨みの力で強くなるエボニーデビルと似ていたとのこと。
そして、なぜ相手が花京院なのかというと、ただ単純に「おのれ~~」と言わせる時に一番語呂が良かったからです。おのれ花京院。
後、花京院が実は敵なんじゃないか?と思われているかも知れないので。
まぁ、視聴者さん以上に花京院のことを疑っている魔理沙が花京院のデュエルを観てないから意味ないんですけどね。
それとスカロマニアさんが全然カードをセットしませんでしたが、あのデッキ伏せれるようなカード一枚しか無いんですよね。
他の防御カードはあるので攻撃しか考えていない訳ではないんですけどね。
と、あたかも自分が考えたように言いましたが、デッキを考えたのも、対戦相手が花京院ということを考えたのも勿論デュエルを考えたのも白湯さんなんですけどね。
ただ、私と白湯さんのファインプレーにより花京院が思わぬ絆キャラになってしまいましたね。
ユウキといい花京院といい、どんどん絆教教徒が増えますね。

そしてあのお方改め、おジャグリさんの正体はDIOでした。
べ、別に早い段階から色んな人に言い当てられてて悔しくなんかないんだからね!!
畜生……畜生ッ!!
何で私の思惑はいつも見透かされるんだ……ッ!!
まぁ、それ程隠すつもりもなかったんですけどね。
むしろ、私の動画でDIOとヨハンが登場しないなんて有り得ないじゃないですか!!
しかし、ヨハンもDIOも私の動画では悪役初体験なんですよね、確か。
後、DIOと龍の関係とか何でDIOがデュエルで勝負を挑ませるかとかの設定は昨日考えました。
……なんか、滅茶苦茶になってすみません。



それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
