

ユウ☆キ☆オウ第15闘(改訂版)

いよいよ最終決戦と言ったな。

アレは嘘だ。
※嘘というわけでもありません。

ユウ☆キ☆オウ第15闘(改訂版)


ぶっちゃけてしまうと、私は改訂版を作る気がありませんでした。
しかし、白湯さんは私などよりも断然ストイックだった為、白湯さんの遠まわしな説得、及び文系の二人により言葉の揚げ足取りの結果、作ることになりました。
そのおかげでこうしてただ単純に間違いを正したものではなく、よりクオリティの高いデュエルが生まれたわけです。滅茶苦茶長くなりましたが。
カットインや効果音の導入も白湯さんの案ですし、白湯さんが素材提供してくれましたし、私なんぞよりもよっぽどユウ☆キ☆オウのことを真面目に考えていると思います。
だから、動画内での軽いキャラはあくまで白湯さんの悪ノリであって、常時あんなテンションではないことをご理解いただきたい。
……しかし、この前あった時のテンションはアレに近いものでしたが。
私の知っている白湯さんはもっと大人しかったような……
まぁ、白湯さんのそういうとこ、嫌いじゃないんですけどね(ドヤァ


15闘のコメントですが、神の宣告の上に\5万でどうだ?/って書いてあってすごく笑いました。
架空デュエルなどではお馴染み?のカード台詞ネタですが、私達の動画にもそういうのが書かれるようになり、嬉しいですね。


それでは。

ユウ☆キ☆オウ第15闘

ユウ☆キ☆オウ第15闘

テーマ曲が多くて助かりますね。

以下ネタバレにつき白文字。

雛ちゃんマジ闇に舞い降りた天才。
と言うわけで様々な人が疑問に思っていたであろう雛のデッキは【リチュア】でした。
経緯としては白湯さんとデッキについて話す→リチュア登場させたいよね→誰がいいかな→……いい人いないな→雛でいいか。
といった感じだったと思います。
一応理由としては流し雛から連想するイメージが儀式、水、人形(特に女の子の)であるためにリチュアが候補に上がったということもありますが。
今思い返せば美樹さやかでもよかったかもしれません。少女が魚類系の化け物になるという意味で。
まぁ、さやかだと割りと洒落にならないぐらい可哀想ですし、現時点で完成してるさやかはサヤカ・キシンとさやキングぐらいだったと思うのでこれでよかったですね。
リチュア使いさやかは他の架空デュエルで既に居そうですし。被っちゃいけないって言う縛りはないのですが。
後、儀式魔人リリーサーの存在のせいで、白湯さんはかなりデュエルをつくるのに苦労したそうです。



さて、いよいよ最終決戦ですね。
……第一部の。


それでは。

ユウ☆キ☆オウ第14闘

ユウ☆キ☆オウ第14闘

もしグリゼラが奥さんだとしたら、社長上級者すぎるでしょう……

ケビンさんが役立たず呼ばわりされるかも知れませんが、ケビンさんがいなければ龍愛がヨハンに立ち向かうことはなく、龍愛とヨはんがデュエルしなければ何者かが目覚めることもなく、そしてその何者かが目覚めなければ承太郎やユウキが異変を察知することはなかったので、ケビンさんは実を言うとストーリー的には大きく貢献しているんですよ。
それに、デッキも弱いわけじゃありませんしね。

以下ネタバレにつき白文字
ニコニコ的に考えて可愛い龍の女の子を必殺技で使用したり(シン)、可愛い龍の女の子とのタッグが有名だったり(恋するドラゴン)、はたまた女性を見かけるなり求婚しまくるという認識を持たれていたり(某超有名ストーリー動画)するデス=アダーが女性型モンスター群であるフォーチュンレディを使うことになんら不思議はないのである。

……そういうのは私が考えた勝手な後付け理由です。
コアキメイルと同じくtororoさんが考えて下さったデッキですので。
デュエルや遊戯王カードwikiの【フォーチュンレディ】を見てもらえれば分かりますが、ダルキーやアーシーはザ・タイラント・ネプチューンとの相性がいいんですよ。
tororoさん、デッキ投稿本当にありがとうございます。



どうでもいい話ですが、ジョジョの奇妙な花嫁を久しぶりに見返したら、あまりにもドストレートな下ネタが多くて自分で引きました。
台詞考えたの……未婚童貞なんだぜ……
まぁ、未婚は当たり前の年齢だったんですが。
しかし、キャラ的には一番お気に入りの多い動画かもしれませんね。
ジョナサンとジャスティスとか、DIOと紫とか。
特に禍忌は色々と楽しかったです。
怖いもの知らずでしたね、あの頃は……
グダグダだったり意味不明だったりしますが、やりたい放題やっていましたからね。

まぁ、今でも性的な台詞や下ネタが目立つキャラは出してるんですが。
ユウ☆キ☆オウの闇楓は地味にそういうのが多かったりします。
「まるでじい行為のようなデュエル」は「自慰行為」と「示威行為」をかけていたりしますし。
まぁ要するにあの時の闇楓はユウキに対して「このオナニー見せつけヤロウ!!」って言ったわけですね。
セクハラ行為ですよ、こんなの。
楓自身は純粋で優しい子ですが。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
