

ユウ☆キ☆オウ第9闘

クリスマスなんてなかった。

ユウ☆キ☆オウ第9闘

まったく、白湯さんは最高だぜ!!(デュエル的な意味で)

以下、ネタバレにつき白文字。

多分架空デュエルで最短デュエルだと思います。
1分40秒以内のデュエルがあれば話は別ですが。
現実で1分40秒とかソリティアですよね。
て言うか、精神攻撃とか煽り合いとかこの短いデュエルとか、なんか色々間違えてる気がしないでもありません。
後、動画内でも言ったように魔理沙にユウキに対する恋愛感情はありません。
じゃあ、あの演出や件は何かと言われると……
気にするな、特に意味はない。
適当に思いついた導入なんて採用するんじゃなかったorz


こういうのを言っては何ですが、ユウ☆キ☆オウは純粋な遊戯王OCGではありません。
アニメ版効果を使うわけではありませんが、アニメのように特別なカードが存在したり、心理フェイズをけしかけたりするので。
奇跡のドローとか、超☆展☆開も起こりえますし。
まぁ、私も白湯さんもそんなノリが好きなんですけどね。
しかし、デッキについては一枚積みカードばっかりだったり、相手のカードの対策になるようなカードをピンポイントで入れてたりはしません。
アニメ的展開もする、OCGとしての最低限の常識も守る。
両方やらないといけないのが(ry

そろそろ、ヨ派手も作成しておきたいですね。
第二部が終わり、スランプも手伝って年が明けるまで休憩する予定だったんです。
ユウ☆キ☆オウはとてもいい休憩になりました。
と、過去形で書いていますがヨ派手もユウ☆キ☆オウもきちんと上げていくつもりです。
ディ落ちも相変わらずの牛歩ですが、投げ出さずに続けます。投げ出すつもりもないんですけどね、アレがなかったらヨ派手もユウ☆キ☆オウもなかったわけですし。

そして、最後の方に成りましたがwiki作成ありがとうございます。
説明だけではなく、フォローまでして下さりとてもありがたいです。

それでは。


追記:遊戯王のCDが出るみたいですね。
   パッとしかCM見れなかったですし、何の曲が入ってるか分からないのですが。
   収録曲によっては購入するつもりです。

ユウ☆キ☆オウ第8闘

ユウ☆キ☆オウ第8闘

ウホ、いい戦い……

以下、ネタバレ故に白文字。

最後の総攻撃ですが、普通はできません。
しかし、動画の演出上、ああいう締め方をさせていただきました。
だって、総攻撃のほうが興奮するじゃないですか。


本気で書くことがない。
強いて言えば、ジョジョリオンとジョジョの小説(西尾維新さんが書いたもの)買いました。
ジョジョリオンはまだ一巻目なので謎ばかりなのですが、色々とツッコミどころがあります。
・主人公が変態天然過ぎる。
・康穂が時々男に……と言うか大統領に見える。
・東方の姓を持つというのに常秀が残念過ぎる。顔も、性格も、髪型も。
・こいつマジバカ↑
・いつもよりもギャグが多い気がする。
色々と分からないことは多いですが、今回も面白そうです。
個人的に「社会性0の人が集まる社会学部」という件が好きです。
荒木先生の偏見なのか康穂の偏見なのか分からないところが。

それでは。

追記:動画の更新報告なのに、ジョジョの話題のほうが長いってどういうことなの……?

ユウ☆キ☆オウ第7闘

ユウ☆キ☆オウ第7闘

真剣に誰が主人公か分からなくなってきた。
それ以外には特にここに書くネタはないです。
更新報告とは言え、内容の薄い記事ばかりもどうかとは思うんですけどね。
まぁ、書く量が多くても内容が薄いことには変わりませんが。

以下、ネタバレにつき白文字
禁止手『英雄キャンセル』。
ちなみに、ヨハン、楓、沙耶の三人は全く別勢力です。楓と沙耶は個人なので勢力というほどでも無いかも知れませんが。


以下、動画に関係のない話

バッカーノ!はアニメ化した、デュラララ!!もアニメ化した。
だったら次はヴぁんぷ!がアニメ化するべきだと思うのですが、どうでしょう。
やるとしたら尺的にも三巻まででしょうが、『組織』の幹部を出来る限り出して欲しいので四巻ぐらいまでやって欲しいですね。
しかし、四巻だけで見たら面白いですが、アニメ化して最初から通した場合四巻で終わらせると尻すぼみ感が否めない気もします。一応四巻で三巻の時に分からなかった謎が一つ解明されるのですが。
完結しているという点では越佐大橋シリーズの方がアニメ化しやすいでしょうが、また腐女子が騒ぎ始めそうなので……
成田さんの作品は案外対になる男女(カップル、相思相愛、又はその他含む)が多いはずなのに、なんでイラストとかは腐ばかりなのでしょうか。
ちくしょう……

後、作者も出版社も違いますが、魔術士オーフェンはOVAでいいから無謀編をアニメ化して欲しいです。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
