

ユウ☆キ☆オウ

ユウ☆キ☆オウ第0闘

と、言う訳で私と「友人」こと白湯氏による合作のお試し版です。
ストーリーは私が作り、デュエルの流れは友人が作っています。
正直、今の私のデュエルタクティクスでは魅せるデュエルなんて演出できません。

デッキについても、私が考えたものを友人が調整したり、友人が考えたものをそのまま使ったりしています。
何という依存・・・っ!!
でも私が作るとバランスとか考えてなかったり攻めることしか考えてなかったりするので、仕方ありませんね。
結局新たに作ったおジャマもカントリーとデルタハリケーン!!に依存したビートダウンですし。
私とは対照的に友人はからめ手が得意なので、デュエルではどうしても一歩及びません。
尊敬はしているのですが私のドロー運の無さと相まってどうしようもない状況を作り出されることも多く、ついつい不平不満を言ってしまいます。
その器量の狭さが私の駄目なところですね。

後、デュエルシーンが早すぎたことは自覚しています。
いつも台詞の長さを調整するのと同じ感覚でやってしまいました。
画像も出るし、頭も使うのにこれは駄目ですね。
次からは少し長くします。

一応MUGENストーリーと架空デュエルのタグをつけましたが、何らかの抗議が来ればどちらかを消したいと思います。
遊戯王タグはつけていないので大丈夫だとは思いますが。


※小ネタ紹介

主人公の名前の由来。
倉田(くらた)→原作歴代主人公の名字が武藤(むとう)、遊城(ゆうき)、不動(ふどう)、九十九(つくも)と「三文字且つ最初の発音の母音がうである」ため。他の名字でもよかったけど、できるだけMUGENにいるキャラの名字を使いたかったからです。
遊気(ゆうき)→当然、歴代主人公のフルネームに「遊」の文字があるから。勇気にもかけています。

ヒロインの名前の由来。
星野(ほしの)→私の動画に登場するカービィの名前はプラネテスという漫画の主人公から拝借しているので。まぁ、夫婦ではなく親子になりましたが。
愛(あい)→アイに漢字を当てはめただけ、その結果名字が星野に。

主人公とヒロインを選んだ理由。
ユウキ→上記の通り、名前にユウがあるから。
アイ→杏子、明日香、アキと歴代ヒロインは名前の最初に「あ」がついているから。小鳥は……なんでだろうね?
まさか同じ作品内で主人公とヒロインを見つけられるとは私も思っていませんでした。

承太郎を最初の相手に選んだ理由。
原作では遊戯と城之内で「ゆう」「じょう」となるので、それに因んで遊気と承太郎で「ゆう」「じょう」にしました。

ただ、ここまで拘っておきながら主人公のエースモンスターの攻撃力は2500ではなく2600です。
攻撃力2500の機械族モンスターなんて他にもいますが、あえて攻撃力2600のリボルバー・ドラゴンを選んだのには理由があります、一応。
まぁ、それはおいおいわかると思いますが。

それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第34苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第34苦

第二部、完。
ペットショップとグリフォンマスクの過去については丸投げするつもりはありません。
ただすぐにはやらないと思います。
それと、カイザは使えなくなりましたが、どうするかは考えています。
一応条件さえクリアしていればカイザの動画使用はできるそうですが、やはり今回の件はデリケートですから。
私は今まで色々とやらかして怒られてますからね。
私のせいでカイザが再び公開停止になるのは嫌ですし。
だったらいっその事、カイザには戦わせなければいいんです。
安直な発想ではありますが、これはこれで新たな展開を築けるのでかまいません。
ちなみに、カイザには戦わせないというのはそれだけの意味ではありません。
以下ネタバレにつき白くしております。

あの世で俺にわび続けろペットショップー!!
……特に殺す必要性はなかったんですけどね、ペットショップ。
ただ今後登場させてもどういう位置づけにしていいか悩みますし、和解も無理でしょうし……
いっそ再犯の恐れがあるなら消してしまおうと考えたわけです、すみません。
あまりキャラを殺すのは好きではないんですけどね。
まぁ、原作でも死んでいるので、その点ではほんの少しだけ抵抗がありませんでしたが。


後、ヤンデレCDと会話させるシリーズとかに手を出したいんですけど、すごい技術があるわけではないので単なる音源の切り貼りになっちゃうんですよね。
切り貼りだけだと、100%センスに任されてしまいますからね。
一応友人が誕生日に妹系のCDを貰ったそうなので、時間がある時にでも借りて作ってみたいです。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
