

無題

最近遊戯王について書きまくってるところから分かる通り、私って一度はまるとどっぷりなんですよね。
そうじゃなかったらMUGENストーリーを作ったりしてなかったでしょうし。
そしてどっぷりとはまるからこそ、そこである程度の力をつけたいんですよ。
でもずっとストーリー作り続けて来て、今の今まで自分が力をつけた実感なんてほとんど無かったんです。
だから動画のコメントで「なんか文章回しうまくなったね 読みやすくなってる」って書かれていて、凄く嬉しかったです。
そんな実感なんてありませんし、何か気をつけて作った訳でもないんです。
それでもそう言って貰えて、本当に心にきました。
自分が成長したんだなって思えるだけじゃなくて、私の動画をそんな風に鋭い目で観てくれている人が居るんだって思うと、作者冥利に尽きると言いますか、とにかく嬉しいんです。
普通だったら「ああ、よくあるMUGENストーリーだな」とか「これは好きかも」「これは観る価値ないな」とか、そういうところで止まる筈なんです。
なので、そういう踏み込んだ視点で観られるとドキリとします。
今後は、そう言う点に関してもっとアドバイスなどが貰えるように、より多くの人が踏み込んで評価して下さる様な作品にしていきたいです。
悪いとこは悪いと、良いところは良いと、きっぱり言って貰えるように、頑張っていきたいです。



さて、ちょっといい話をぶち壊す遊戯王の話。
友人に遊戯王で互角に戦えるようになりました。
まぁ、それだけの話なのですが。

どうやら私には本格的に遊戯王の才能がないようです。
て言うか、デッキ構成の才能がないって感じですね。
何枚もデッキに要らないカードが入っていたようで、それらを抜いたら友人に勝てるようになりました。
まぁ、今でも盗人ゴブリンが入っているんですけどね。もう御守りみたいなもんです。

友人が更に新しくサイコショッカーの入ったデッキを作りました。
サイコショッカーは罠カードを発動させないので、罠カード主体の私のデッキには大きなハードルとなります。
おのれショッカー!!
サイコショッカーぐらいなんとかなると思っていましたが、結構きついですね……

邪帝ガイウスと貪欲な壺でデッキを強化しようと思いましたが、そうするとどんどんガチデッキに近づいてしまうんですよね。
そもそも両方とも800円近くしますし、近くに売ってないのでネットで買うとして送料とか色々着きますし、どうせ買うなら三枚ずつ欲しいですし……
お金がかかるね。
そこまでしてガチデッキにしたいかどうかと問われると難しいので、止めておきます。
使い勝手はいいとは言え、サイコショッカー対策としては微妙ですしね。
フィールド上のモンスターをゼロにされたら召喚できませんし、罠カード使わないとモンスターが守れないデッキですし。


それでは。

追記:友人のデッキに対しどういう対策をするかなど書いていますが、実は友人も観てたりします、このブログ。
   まぁ、友人は私のデッキに対して対策などはしないので、こっちがどういう対策を考えているか事前に教えるぐらいでちょうどいいと思います。
   対策しなきゃいけない程のデッキじゃありませんけどね(笑)
   普通に攻撃封じられたら八方ふさがりですし。

岸辺ヨハンは派手じゃない第29苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第29苦
今回は進んだかな?
て言うかこのペースで動画作っていくと、最終的には108苦越えしそうですね。

しかし今回は個人的に満足のいくものとなっています。
おそらく今まで私の撮った戦闘の中ではベストバウトとも呼べる戦闘が取れましたし。
思い切って普段はやらないニラウンド先取にしたかいがありました。
あの技で決められなかったのが残念だと思う人もいるかもしれませんが、私的にはあれで正解だと思ったので撮り直していません。
しかし、主人公にライバルがいないのにヒロインにライバルが出来るってどういう事なの……

後、秋葉がヤンデレではなく変態になってしまった件。
ベクトルが違うとは言え、暴走しっぱなしですね。
仕方ないね。

沙耶は友人から「出して欲しい」と言われていましたし、私も出すつもりではありましたが……
まさかあんなポジションになるなんて、私も思いませんでした。いや、正直な話。
でも別で考えていたものは、ビリーと同じようなポジションだったのでこれで良かったかなって思っています。
友人には申し訳ないですけどね。
しかし、今回の動画「ロリロリだぜ」って感じですね。
私も友人に毒されているのかもしれません。


どうでもいいですがテンションがかなり上がっています。
創作意欲にあふれています。
自分がAIを使わせて貰っているAI作者さんがヨ派手の方のアカウントをウォッチリストに登録して下さりましたし、ずっと連絡を取っていなかった知り合いさんがブログにコメントして下さいますし。
もう、何も、怖く、ない!!
おれは しょうきに もどった!!
いや、結構心配していたので連絡があったのは真剣に嬉しかったです。


このテンションが週末まで続けば友人を遊戯王でフルボッコ出来る気がします。
あくまで気がするだけですが。
でも友人のデッキは酷い事は酷いですが、公式大会に出ている様なガチデッキと比べると有情なんですよね。
私の知り合いに一人公式大会に出ている人がいて、その人のデッキとやったんですが……
デッキ抹殺されました。
本人曰く事故りやすいデッキだそうですが、上手く決まればワンターンで40枚以上吹っ飛ばすって言うとんでもないデッキです。
友人の【魔法族の里】【レベル制限B地区】【グラヴィティ・バインド-超重力の網-】コンボがまだ可愛く見えます。
穴だらけですしね。
その穴をつけなかったから何回も負けたわけですが。
しかし、今回はその幼女デッキに対していくつかの対策を考え、私のキーカードの新たな使い道も考えたのでそこそこいい勝負が出来ると思います。
電池メンデッキについては特殊召喚を封じればいんでしょうがそんなカードは持っていないので放っておきます。
ちなみに私はガジェットデッキって言っただけで結構ガチデッキなのかと思われますが、ぶっちゃけガチ系ではありません。
なんて言うか、変なデッキです。


後、Wiiのカービィ大分初期と変更されましたね。
最初は色んなコピーのヘルパーを出せるようでしたが、サイトを見た感じデデデ、メタナイト、ワドルディが仲間として使えるようです。おそらく他のヘルパーは使えないでしょうね。
しかしカービィがメタナイトの上に乗っていたところを見ると、トーテムポールみたいに積み重なる事が出来るシステムは排除されてないみたいです。
コピーの元などがあり、スーパーデラックスのバージョンアップって感じがしますね。
ウルトラソード?や滅茶苦茶すごい吸い込みなどがあり、今回は今までにない豪快なアクションが魅力に感じます。
ただ味方を吸いこんで敵にぶつけるカービィはとんでもない外道だと思いました。
でもすっぴん状態だとボス戦の時に相手の攻撃を待たないといけないから、そう考えると利点かもしれませんね。


それでは。

追記:スクライド10周年記念だと……? ヒャッハァ!!
追記2:電池メンを生贄にして効果を得る【超電磁稼動ボルテック・ドラゴン】なんていたんですね。
    友人が持っていたらちょうど【古代の機械巨竜】と対になって胸熱なのに。
    ……まぁ、持っていたとしても電池メンデッキには不要そうなモンスターなので入れてないでしょうが。
    誕生日プレゼントと称して無理矢理贈りつけてやりましょうか。

免許

運転免許を獲得しました。
正直、受かるとは思ってなかったんですけどね。
睡眠時間が三時間だったので……
五時に起きる予定だったので前日の十時には布団に入っていた訳ですが、そこから四時間近く眠れない時間を過ごしました。
よくあるんですよ、眠れなくなる事が。
しかも友人と会う約束をした日の前日とか大事な事がある日の前日とかが特に。
それ以外でも時々ありますけどね。
いつでもぐっすり眠れる方法ってないもんですかね。

まぁ、眠れない事はいいんですよ。
今日一日の事で支障があったのは睡眠時間が少な過ぎて献血を断られた事ぐらいですし。

運転免許……とても感慨深いものがありますね。
前に言っていたみたいに、もうここまで来たんだな~って感じがして。

しかし証明写真ってどの人が撮っても犯罪者っぽく見える気がします。
私も犯罪者っぽかったです。
睡眠不足でしたから余計に犯罪者っぽく写ってますね。

なんか運転免許とれて色々思う事がある筈なのに、こんな事しか言えないなんて。
まぁ、人を乗せて運転すれば嫌でも色々自覚する事になるでしょう。


遊戯王の話。まただよ(笑)
暫定版ではありますが、デッキが完成しました。
この度の調整でグンと強くなったと思います。
流石にこれはなしかなとは思いましたが、前回友人にボロクソにやられたのでせめて互角に戦えるようにしました。
しかし一気にデッキとしての安定性が高まってしまい、面白くないデッキになってしまったんじゃないかと言う不安もあります。
……どれだけ安定しようが使用者の腕前と運が不安定なら関係ありませんが。
今度こそはモンスターが一切出て来ないなんて言う事が起きなければいいのですが。

そしてもう一つ作ったデッキが酷過ぎます。
多分友人に見せたらまた「なぁにこれぇ」になるでしょうね。
まぁ今のデッキもその状態から始まったので、今後調整しながらそれなりに闘えるデッキにしていきたいです。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
