

活動停止の前に

活動は既に停止していますが、先に言わなければならない事を思い出したのでそれだけを報告しておきます。


活動再開後に新しく始める戦争もののストーリーなのですが、色々考えるうちに二つの案を思いつきました。

一つは前に言っていたように戦闘の結果によりその後のストーリーを変えていくタイプ。

もう一つは、先に大まかな歴史を考えておき、様々な人物の一生を通して同じ出来事が違う風に見えてくるものにするタイプです。
つまり「~~編」と言う風に作り、そのキャラが死ぬかある一定の時間まで歴史が進めばそこで終わって、また最初からを別のキャラ視点で描くと言う……まぁ同じ時間に生きた人々の自伝を片っぱしから読むみたいな感じです。


前者ならすぐに始められますが、後者だとちゃんと話を練らないといけないので今のうちから考えておかなければなりません。
視聴者さんの意見を聞いてどちらにするかを決めたいです。
……正直私のMUGENストーリーを観ててこのブログも読んでるって人がどれぐらいいるかは分からないので二、三人ぐらいの意見しか集まらないかも知れませんが。


それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第20苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第20苦


更新再開と言う訳ではありませんが、最新苦があれではあまりにもあんまりなので、ちょっと頑張りました。
個人的には納得のいくものになったと思います。
次は来年の春ですね。

後、夢幻戦記(仮)のタイトル候補としては「漢の詩(おとこのうた)」「最後の杯(さいごのさかずき)」の二つがあります。
どっちにしても汗臭そうな感じになりました。
どう足掻いても爽やかな内容にはなりませんし、仕方ないですね。


それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第19苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第19苦


動画内でも言ったように、来年の四月中旬頃まで活動を停止したいと思います。
今までは時間が取れたのですが、それが不可能になってきましたので。

それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
