

岸辺ヨハンは派手じゃない第43苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第43苦

流石に一年も経っちゃったらね……スランプとか言ってられませんよね。
というか私はスランプという言葉に甘えすぎている気がします。
もっと自分に厳しくならないと……

以下ネタバレにつき白文字

今回は色々とネタバレ回です。
と言っても、DIOに関するネタバレと組織の目的ぐらいですが。
ちなみに、DIOの設定、あれ後付です。
前の話で言っていましたが、イングリッドとDIOは初登場時と再登場時の時点で既に役割とか立ち回りとかが変更されているんです。
その為、色々と考えた結果、こういう設定になりました。
まぁ、元々別カラーにしていたのはイングリッドと髪の色を揃える為でもあったので、うまく……はないですがそれを利用できて良かったです。
……何で双子の妹は黒髪なんですかねぇ?
ま、まぁリョウとユリも血がつながっているのに兄の方は金髪ですし、こういうこともあるでしょう。
……ていうか、この設定、ぶっちゃけいらなかった気もしますが。
まぁ、DIOがイングリッドに固執することに関する理由付けのためだけの設定です。
後、ヨハンとイングリッドが許嫁になったのも彼のせいにできて万々歳です。
ありがとう、吸血鬼の人。

まぁ、そっちは後付ですが、組織の目的は最初から決まっていました。
完全な生命体。いいですよね、中二病のロマンです。


以下はアニメの感想とか。

・遊戯王ZEXALⅡ
なんか次回もまたドルベさんがネタを提供してくれそうな予感。

・スペース☆ダンディ
珍しく話が続いていると思ったら、最後はまた絶対に次回に続かないオチに……
時々、このアニメの方向性が分からなくなります。

・未確認で進行形
7話でようやくOPに出ていたメンバーが全員揃いましたね。
どこがどう面白いかとかは言えないのですが、なんか観ちゃうんですよね、このアニメ。

・凪のあすから
いい感じにドロドロと爽やかが混じり合って、モヤモヤとします。
紡は最初は完璧超人みたいなキャラだと思っていましたが、皆と同じように悩んだりしているのがいいですね。
悩みながらも的確なアドバイスができるのはイケメンのなせる技か。
後、まなかはまさかあんなにあっさり起きるとは思いませんでした。
しかも寝起きすごくいいですね。起きてすぐにあの注意とは……

・銀の匙
八軒は本当にいい「成長系主人公」だと思います。
また父親とのことで色々とありそうですが、乗り越えていって欲しいです。

・サムライフラメンコ
支持率=パワー、その発想はあったがなぜ採用した。
なんか敵を倒したらすぐに新たな敵がって感じに悪い意味でジャンプの王道パターンになっちゃってますね。
……まぁ、人のこと言えないか(自分の作っているMUGENストーリーを確認しながら)

・キルラキル
流子がせっかく洗脳自力で解いたのに心臓えぐられてどうしようとか、皐月様神衣のない状態でどう戦うのとか、次回予告的に次は猿投山のターンだけど大丈夫なのかとか、色々考えます。
それにしても新OP、全然観ないですね……

・ログ・ホライズン
シロエさんは活躍しても主人公っぽくないから困る(褒め言葉)
クラスティさんは……頭脳派過ぎて忘れかけてましたが、戦闘系ギルドのギルマスで廃人なんですよね……
初心者組の回ばかりの後であれを見せられてはもう何も言えませんよ。

それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第42.5苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第42.5苦

今回は平和な日常回です。

以下ネタバレにつき白文字

日常回かと思った? 残念、夢オチ&キャラ解説回でした!!
て言うか、キャラ解説が必要なほどキャラが多く、関係が複雑化してるとか……
ディ落ちにも言えることですが、いいかげんにしろって感じですね。
まぁ、ユウ☆キ☆オウも多いですが、色んなデッキを出すために多くなってるわけで、アニメ遊戯王と同じように多くのキャラがほぼ使い捨てなんですけどね。



そう言えば、ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル、第四弾PVも出て発売日も決定し、楽しみになってきましたね。
黄金体験BOXがどこでも予約切れになってるほどにね!!
アマゾンで出品者から六万とかなってるんですけど。
糞転売厨どもめ……いい気になりやがってよぉ。
っとまぁ、こんなことを書いちゃうほど怒ってるわけですよ、私は。
最悪、通常版でも初回封入特典に吉良吉影のDLコードがついてくるので、黄金体験BOXでなくてもいいのですが、やっぱりファンとしてはついてくるグッズとかも欲しいんですよね。
私は普段フィギュアとか買わない人ですが、やっぱりここだけでしか手に入らないものってのは惹かれます。
まぁ、転売厨のいいようにされたくはないので、どうしても手に入らなければ通常版にしますが。

いや、まぁそんなことはどうでもいいですね。
ジョナサンやツェペリさん、ジョニィ、定助、吉良吉影が参戦で期待がかなり膨らんでいます。
ジョナサンやジョニィは主人公ですし、吉良吉影もボスキャラなので予想通りでしたが、まさか能力再現が難しい上にまだ完結してないので参戦が難しいと思っていた定助が来たのが感激です。相手の視力を奪う時の演出が個人的にベネ。
流石はサイコネですね。
声とかも一部撮り直したらしいですし、かなりの意欲作なのではないでしょうか。
ただ、吉良吉影の声は、もうちょっと普通な感じにして欲しかったですね。
小山さんのあのちょっとネットリした演技もいいですが、やっぱり吉良吉影は目立たないようにしてきた人物なので普通の声がいいかと。
まぁ、そもそも「普通の声、目立たない声ってどんな声?」とか「声優さんの声で目立たないようにするのは難しい」とかいう問題はあるのですが。
後、吉良バージョンだけでなく川尻バージョンも欲しいですよね。
やっぱり顔がかなり変わっているのもあり、別キャラのような感じがしますし。

それと、この前ポケモンを始めたと言いましたが……
白湯さんが割りとポケモン廃人でした……
妙な程の積極性で私を廃人に引きずり込もうとしています。
私的には対戦とかあんまり考えてなかったんですけどね。そもそも金銀時代で止まってた上に対戦一回もしたことないですし。
白湯さん本人は「遊戯王の時もこんな感じじゃなかった?」と言っていますが、私的には遊戯王の時と比べても積極的過ぎる気がします。
しかし、遊戯王といい、ポケモンといい、私は白湯さんに先導して貰ってばかりですね。
いつか、私が白湯さんを引きずり回す側になりたいものです。


それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第42苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第42苦

ようやく、終わりが見えてきた気がします。

以下ネタバレってわけでもないけど白文字

今回、使用したメタナイトの顔グラはラギスさんから提供していただいたものです。
多分どこかで書いていますが、今まで使用していたカービィの顔グラもこの方から頂いたものです。
ラギスさんはニコニコ動画に投稿する以前からの知り合いで、今まで色々とお世話になっています。
今では昔と比べると連絡を取り合うことも少ないのですが、以前にお願いしていた顔グラを律儀に書いて送って下さるなど、とても良いお方です。
いつも思うことではありますが、私は多くの人に支えられていますね。
これからも、そんな人達を蔑ろにしないよう、誠心誠意、頑張っていきたいです。


それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第41苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第41苦

パソコンの修理まで役10日、データは消されていない、更に保証が適用されたため無料……
なんて理想的な!!

俺達の2013年はこれからだ!!


どうでもいいことですが、友人に誘われてポケモン買いました。
ブラック2です。
ポケモンが金銀時代で止まっていた私にはなかなか刺激の強いものですね。
種族値、個体値、努力値とかは分かっているけど面倒なので、ガチじゃなくて楽しめればいいか的なノリでやっています。……ちからもちルリリは探しましたが。で、でも一匹目でちからもち引き当てたから個体値厳選とかはしてねーし……クリア後に育てる要因だから今のメインパーティーにはいねーし……
ちなみに、パーティーは以下のような感じです。

・ドリュウズ ♀ Lv.34
ぶっちゃけ、進化前のほうが見た目好きでした。クリア前の探索はあなをほるに助けられますね。
・シンボラー ♂ Lv.35
デザインがなかなかキモくて良い感じです。ひこうタイプとはいえ、こいつがそらをとぶを覚えられるとは……
・ヒヒダルマ ♂ Lv.35
こうげきがなんかやたらと強いです。もくたん握らせてほのおのパンチで相手お陀仏。とくこうが高いシャンデラといい、ほのおタイプは火力ゲーなんですね。
・ルカリオ ♂ Lv.37
……伝説のポケモンじゃないんですね。まぁ、かっこいいからいいですが。
・ダイケンキ ♂ Lv.37
御三家は予め最終形態の姿を調べてから選びました。イラストアドバンテージは重要(キリッ
・デンリュウ ♀ Lv.40
我がパーティーのアイドル。かわいい。私の一番好きなポケモンです。進化前のモココの方がかわいいという人が多いですが、私は進化後のデンリュウも大好きです。しかし、デンリュウは本当に謎の進化ですね。まぁ、デンリュウに限らずポケモンは謎の進化が多いですが。

それでは。

岸辺ヨハンは派手じゃない第40苦

岸辺ヨハンは派手じゃない第40苦

今回の動画の感想?
作ってて途中からテンションおかしくなった。


時期が時期ですし、アニメは最終回ラッシュでしたね。
……と言おうとしたら、既に新番組ラッシュが始まっていた件。まぁいいや。

・遊戯王ZEXAL
タイトル変わる前のラストデュエルだけあって、熱い展開でしたね。
ただ、どこを見ても話題はトーマスさんのことばかり……
あんまりトーマスさんのことを弄ってやるなよ!!
機関車とのコラ画像を貼りまくるなよ!! 散々笑わせていただきました!!
トーマスって名前でもいいじゃん、普通でいいじゃん!!
ところで、トーマスさんはⅡには登場するんですかね?
せめて、準レギュラーぐらいの扱いで登場して欲しいのですが。
だって、Ⅱはシャークさんの妹さんが(多分)レギュラーキャラとして登場するわけですし、色々と負い目のあるトーマスさんにも出てもらいたいところです。
……一番の理由はギミックパペットをOCG化して欲しいからなんですけどね。
後、Ⅱからはもっと鉄男とかアンナとかにもデュエルをして欲しいですね。
せっかくデュエリストとして登場しているんですから。

・人類は衰退しました
なんて言えばいいんでしょうかこの感じ……
とにかく面白かったです。
それぞれの話ごとに雰囲気が微妙に違い、色々と楽しめました。
最終回の黒い感じからの寂しい感じの落差がこう……胸に来るものがありました。

・氷菓
もうお前ら付き合っちゃえよ。

・じょしらく
アニメの最後の最後まで同じ勢いを貫いたのがもう「らしい」としか言い様が無いですね。
まぁ、酷いアニメだった(褒め言葉)

・エウレカセブンAO
私の理解力が足りないだけでしょうが、最後までちょっと分からないところや謎が残りました。
後、レントンの声がホランドになっていたのが最大の謎です。
そりゃあ男がいつまでも少年ボイスな訳ないですが、それにしても低くなりすぎだろうと。
まぁ、似合う云々を除けば粋な演出でしたけどね。
また11月辺りに最終回やるらしいので楽しみです。
……それまでに細かい設定忘れちゃいそうですが。

・アクセル・ワールド
キマシタワーが全てを持っていった感じがします。
後、あの裸の演出は最後の最後まで慣れませんでした。
熱いシーンなのに、少し笑ってしまって……
しかし、全体的に観れば、友人に勧められて良かったと思う作品でした。

・TARI TARI
最終回まで観て良かった。
ただ、最終回での校長先生の扱いは少し残念です。
せっかくかっこいいところを見せたのに、眼鏡が割れても全然心配されないし教頭には完全にスルーされてたし、あの後恐らく校長を辞めさせられたにも関わらずその後どうなったかとか描写されませんでしたし……
最初は髪型や「私という男は~~」というフレーズによりただのネタキャラっぽかったですが、最後までみると結構いい味出してるキャラだったと思います。
まぁ、何で私がこんなに校長に肩入れしてるのかも謎なのですが。


そしてこの時期は何を観て何を切るかが悩みどころです。
月曜日の分は一応全部見ました。
「となりの怪物くん」「神様はじめました」はまだ一話目なので何とも言えませんが、あまり私には合いそうにないかと。
一話目でキス展開とか苦手ですし。
「ちいさなおじさん」は……あまりにも短く、あまりにもシュールでした。三話ぐらいまで観ないと続けるかどうか判断しがたいですね。
「ライチDE光クラブ」はタイトルの奇抜さと事前に知っていた絵柄からちょっと暗い難解な感じかと思いましたが、アニメは完全にギャグでした。追記:調べてみたら、原作はだいぶ暗い内容のようです。
「この男のギャランドゥをドゥーしてしまいましょう!!」という台詞がなんか気に入ったのですぐには切らないと思います。人生で一度は言ってみたいですね。言えるような状況は来ないと思いますが。
まだ一話目&全部初見なので当然ですが、自信を持って「最後まで観るぜ」ってのが今のところないですね。



ジョジョのゲームはPV何度も観てるうちに、そんなに配役がおかしいとは思わなくなってきました。
慣れって怖い!!
まぁ、最初声優が合わないって思っていたのはカプコンゲーの声優の印象が強かったってこともありますしね。
ただ、ジャイロは少しキャラを掴めていない感じがしたかもしれません。
その事については既に意見した人がいるらしく、その人曰く「大丈夫です」と言われたそうなので、恐らくいずれ撮り直すのでしょう。

他に決定してる声優さんの感想としては
ジョナサン・ジョースター:興津和幸
 まぁ、アニメのPVで既に聞いてるので。どちらかと言うと合ってる印象です。
東方仗助:羽多野渉
 おいたん、おいたんじゃないか!! あまり羽多野さんの演技の幅を知らないので聞いてみないとわかりませんね。
ジョルノ・ジョバァーナ:浪川大輔
 今までの私が聞いたことある浪川さんの演技では個人的にジョルノに合わないので少し不安です。
空条徐倫:沢城みゆき
 新クラピ……いや、なんでもありません。うーむ、はまり役な気もするし、他に似合いそうな人が探せばいるんじゃないかって気もしますし……しかし私的には「え、このキャラとこのキャラの声してたの!? 全然違うのに!?」という経験がある人なので結構期待はあります。オラオラが聞いてみたいですね。
ジョニィ・ジョースター:梶裕貴
 ジョニィっぽい声ってのもどんな声なのかイメージつきにくいですし、不安があるものの実際聞いてみないとって感じですね。
こんだけ書いておいて結局ほとんど「聞いてみないと分からない」って言うね。
後「声気にしすぎじゃね?」と思われるかもしれませんが、やっぱりキャラのイメージを固める上で声ってのは大切だと思うんですよ。
特に原作読んでないって人がアニメやゲームを見た場合、見た目の次に印象に残るのが声でしょうし
それに、私自身が人の声とかを結構気にする人だからですかね。

個人的にまだ出ていない人で気になるのはディオとDIOの声優さんですね。
ディオが登場するならアニメ版のキャストってことで子安さんで確定でしょうが、DIOの場合はどうなんでしょうね。
ディオとDIOって紛れも無い同一人物なのに、全然別の存在みたいな雰囲気があるんですよね、私的に。
絵柄が変わったとは言え顔も微妙に違っていますし。
後、同じDIOでも第三部と第六部でも印象かなり違いますよね。
まぁ、第三部は承太郎達に敵対しているDIOですし、第六部はプッチ神父の回想に登場する友人としてのDIOですし、印象が違うのは当たり前ですか。


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
