

今後のこと

かなりプライベートなことなので、読みたい人だけ読んでください。
今まで動画を上げてきたので、これからに関する報告みたいなものです。

ようやく仕事も見つかり、一段落ついたので遅くとも月一ぐらいのペースで動画を投稿していきたいと思っています。仕事は仕事で忙しくなって大変だとは思いますが、やっぱりこのまま放置は嫌なので。
今まで自分の時間があるからって考えなしに複数のシリーズを並行してきましたが・・・目に見えて動画投稿の間隔があくようになった現状、ひとまずは「ディオ・ブランドーは落ち着けない」を終わらせようと思います。
かなり伏線っぽいものを放置したり初期の頃に出てきたキャラが大幅に登場しなくなったりするでしょうが、そこはご了承ください。
いや、改めて当時の自分は何を考えていたんだが・・・キャラがワイワイ出てくるストーリー動画が流行ってたからって便乗して適当やってんじゃねえよ!
時間を巻き戻したい。あらゆる意味で。

後、ディ落ちを集中して作ると言いましたが、ユウ☆キ☆オウもできる限り作っていくつもりです。白湯さんと協力して作っているシリーズなので私一人の都合で進めていくことができませんし、一人で作っていくつもりもないので遅くなるでしょうが、このまま放置するつもりはありません。やりたいこと自体は沢山ありますしね。
皆さんからもらった多彩なデッキも出したいですし。

comment

Secret

No title

おお、動画投稿復活されるのですね。
気長に待たせていただきます。


>遊戯王アークファイブ
完全に融合次元の侵略が始まってる感じですね。
デニス・・・自分もいい人だったと信じてたのにもう真っ黒ですね。
融合次元と内通しており、エクシーズも使い、遊勝とも繋がりがある・・・底が知れません。
正直あくまでプロフェッサーの意思で動いているにすぎないユーリよりもヤバイ気配がします。

ペンデュラムエクシーズモンスターの登場はかなり興奮しました。
やっぱりこういうまったく新しいジャンルのカードが出てくるとわくわくが止まりませんね。
おそらくペンデュラムシンクロとペンデュラム融合も出てくるでしょうし期待です。

>OCG
新しい制限改定、発表されましたね。
とうとう征竜が禁止です。でも子征竜が復活したあたりもしかしたらリメイクされるかもしれませんね。

新カードはサイバードラゴンインフィニティがかなりヤバいです。
【セイクリッドサイバー】ともいえるデッキで何度か対戦しましたが制圧力がはんぱないです。
エスカが機械族なので相性がいいんですよね。

そしてまさかのトゥーン強化です。
今まで最弱テーマの候補に必ず名前が挙がっていたトゥーンですがトゥーンキングダムによりとうとう「トゥーンだから無敵デース」ができるようになりました。
実際にトゥーンキングダムさえ維持できれば相当やばいデッキになっていると思います。


そしてそしてずっと待っていたといっても過言ではないレッドアイズ強化!
さすが勝利ではなく可能性を生み出す竜ともいわんばかりの大量の進化形態です。
レッドアイズフュージョンと黒炎弾で3500バーンというのは相当にヤバい気配がします。

No title

まだ待ってる。ノシ


>新パックフラゲ
レッドアイズ強化・トゥーン強化……レッドアイズはともかく、トゥーンだとぉ!!?
なつかしすぎる……やべえよやべえよ……王国編再放送に合わせてなんというファンサービス。
レッドアイズも中々強いけど、サポートが強くて従来の動きがやりにくくなったのはちょっと残念……

ユウキオウだと使用者が(一応)服役中だが……

龍愛「わたし今度結婚するね♪」
ヨハン「」

これでキれて謎パワーアップしそう(マテヤ)
そういや龍愛っていくつだっけ? 原作の社長を考えると未成年でも問題ないんだけどね。


>OCG制限事情
ネクロスの犠牲になった儀式サポート緩和、ネクロスが直に規制
クリフォートも優秀装備とサーチの要が規制
シャドールは光のエルシャと専用速攻魔法が規制、代わりに闇エルシャが復活
永遠にさよならだよ征竜、そしてお帰り仔征竜、ずっと大人になれないんだけどね!
その他、虚無制限・混沌の黒魔術師エラッタで復活・各種元禁止勢も大半が許された……etc

環境デッキがごっそり規制を受けて征竜がお亡くなりで今のところ環境は大荒れ、誰がトップに立ってもおかしくない状態。
ある種いい環境なのかなー? 海皇子が優秀すぎで海皇がジョジョにあがってきているようですが……


>遊戯王ARC-V
遊矢・ユート・ユーゴ・ユーリに、柚子・瑠璃・セレナ・リン……
プロフェッサーハゲは4ヒロインを集めて何をするのやら……

PXモンスターが出てくるとは……ZEXALで出たのにOCG化しなかったランクをレベルに変更をやってくるとは…
これはP融合モンスターにPSモンスターも出てくるんだろうなぁ。

ユーリのドラゴンは尻尾が長いが、○○テイル・フュージョン・ドラゴンかな?

オベフォの絶対に許さない感。遊矢と戦った奴らは事故りすぎだろww
みっちーに釣り野郎……頑張れ沢渡さんとゴンちゃん!!
ミエルちゃん気絶してたおかげで封印回避やね、ミエルちゃんも謎パワーもってたり遊矢好きだったりでヒロイン力あるわぁー。
遊矢…な ぜ な び か な い。

ではっノシ

No title

お、再開の目処きましたか
ではそろそろデッキ調整しないといけませんね
特にカインがえぐいデッキに・・・・・・

リミレギュ
ネフィリム逝って辛いなか混沌帰還
ディメマと組み合わせてもタイミング逃さなくなったのは魅力です
シャドールに代替のエースが来てくれてよかった・・・・・・
征竜ついに牢獄。誰か一体ぐらい見送っても良かったのよ(無理

ARC-V
アニメ見てるわけではないもののまとめで一応把握
フィッシャーマンといいグレートモスといい何この土曜日意識
(フィッシャーマン出た話の前日の遊戯王では梶木登場)
オベリスクフォースはいい悪役しているのは中々
ただ、最近デュエルカットしすぎじゃ・・・・・・

OCG
ユキウサギちゃん可愛いヤッター
シクレ6 2 0 0円・・・・・・ありえん(笑)
2600円で買える場所があり、別所で3200円で買い取りと、
見事転売できるレベルの額で吹きました(やらなかったけど)

DIOがドラゴネクロ、
カインにブレイズキャノンマガジン
とボスが強化貰うと、ヨハンもレッドアイズ強化
流石に4000デュエルで3500バーンは笑えん
(ヨハンのデッキに悪魔がないといけないんですが)
黒石も優秀で宝札もえげつなくエクシーズも優秀
しかも真紅眼を使う通常モンスターサポがあるので、
娘さんと相性が良くなって親バカっぷりを発揮できますね
コレパにもレッドアイズの儀式まで収録
(リアルファイト用の装備だけど)
ヨハンがどのような強化を受けるか楽しみですね
今は聖刻を使うタイプなので全部は難しいでしょうけど

新カテゴリアロマージ・ライフアドによって強くなる、
なんだかちょっとレトロさがありますね

なお自分の投稿キャラのデッキはいまいち強化もらえず

最近の環境というか何か
サイドラインフェニティに頭禿げそうです
プトレマイオス入れればどこでも沸いてくる上に、
ギャラクシーとかでも平気で飛んでくるという、
どこ言っても似非サイバー流の増殖でやばいです
手札枯渇しきった時に出れば試合終了ですし

前回の返答
シンはジョイヤーの鐘みたいなもの・・・・・・多分

某所の人気投票一位の武内P
デレマスって女の子メインのアイドルのアニメだよな!?
いやアイドルなのかもしれないけど!

小野田にとっては御堂筋君もいい人なんですがね
(京都の人に対して今泉も御堂筋君もいい人といってた)
アニメ好きに悪い奴はいない的な・・・・・・?

まさかアイズオブヘブンにスピードワゴン出るとは
こりゃいろんなキャラ期待できそうですね
自分はゲームの期待はないわけではないんですが、
テレビが壊れてるのでボイスに期待しますね
音MAD、MUGENで製作もありうる事ですし

なんとなく、ASBのかきょの中の人って、
有名役を知らなかったので御堂筋君は印象に残るなって、
思っただけだったりします
自分が市丸ギンぐらいしか知らないだけですが

ではでは

No title

ユリポエ=久瀬佐祐さん。
はい、ユウ☆キ☆オウの方に関してはもう少し待たせてしまうとは思いますが、絶対に再開したいと考えています。

>遊戯王アークファイブ
デニスはさんざん真月っぽいと言われていましたね……
遊勝とのことはどこまでが本当かは分かりませんが、そもそも正体自体も全然わからないんですよね。
今のところ融合次元の人間っぽいけど、本人は「自分は融合次元出身」的なことを一切言っていませんしね。
確かにユーリは強キャラ演出をやってますけど、あくまで命令で動いてるからあまり怖くないかもしれません。

ペンデュラムエクシーズは確かに驚きました。
特殊召喚モンスターの蘇生と同じで正規の手段で召喚した状態で破壊されてエクストラデッキに行ったらペンデュラム召喚で特殊召喚できるんですかね。
それとも破壊されてエクストラデッキに戻ったらまたエクシーズ召喚する必要があるのか、個人的にそこら辺が気になります。

>OCG
下級征竜が復活しても最上級征竜が禁止になったら意味ないじゃないですかヤダー!
エラッタされるのか、それとも「このカードは○○」として扱う的なカードがでるのか……はたまたまた環境が変わってきたら復活するのか……
そもそも「禁止」されているようなカードがあるのがおかしいと思うんですよね……使いたいカードが使えないって……
正直、征竜が禁止されたことによりせっかく強化されたデッキがお披露目前に没になってしまうという悲しきことが起きています。

何これ強い。
どんなデッキにでも入れられるカードではないとは言え、ノーコストで相手モンスターを除去できてしかもカード効果を無効、カードの発動じゃなくて効果の発動だから永続系も止めれる。しかもコストであるエクシーズ素材は除去効果で確保できる。
もっと召喚条件厳しくてもいいんじゃないですかね……

トゥーンの時代がとうとう来たか……キングダム一枚でかなり強くなりましたね。
後何気にアンティーク・ギア・ゴーレムとサイバー・ドラゴンのトゥーン化も嬉しいです。
やっぱりブルーアイズとかブラマジとか他人のカードをトゥーン化している印象が強いのでGXからのトゥーン化は面白いです。特に古代の機械巨人はアニメでもトゥーン化してたと思いますし。
このままファイブディーズやゼアルからのトゥーン化も来て欲しいとも思いますが、でもペガサスはGXまでしか登場してないから初代、GXのモンスターを優先してトゥーン化して欲しいとも思いますし……
何にせよ、新規がこの三枚だけで終わらないことを願います。

ヨハンさんがアップを開始しました。
3200の方でも黒炎弾三枚でワンキルができますよ!
ああ、一対多のデュエルで華麗にワンキルする元社長が目に浮かぶ……
そして調べてみたら黒石も嬉しい。雛の方が可愛いけど、安定性で言えばこちらが優先になるでしょうね。


tororoさん。
気が変わってしまう前には投稿したいです……!

>新パックフラゲ
懐かしいテーマがドンドン強化されて嬉しいです。
逆に考えるんだ。従来の動きがやりにくくなったのではなく、従来のデッキ構築を含めて様々なタイプの構築ができるようになったと考えるんだ。

結婚相手を全力で叩き潰すヨハンさんが容易に想像できて困る。
龍愛は確か高校二年生ほどの設定だったと思うので、16歳か17歳だと思います。
つまり結婚できる年齢……ッ!!
後々そういう展開になってもおかしくはない……ッ!!

>OCG制限事情
ネクロスめ、ざまあみろ! どうするどうするテメェはどうする~?(ラバーソール並の煽り)
架空デュエルやってると本当にこの規制が恨めしくて仕方ありませんからね。
征竜は復活するんだ(現実逃避) いや、やりたかったことができなくなってしまったので……
代わりに別のやりたいことはでてきましたが。

>遊戯王ARC-V
……ロリショタハーレム?
まぁ、今のところ同じ顔の存在って遊矢タイプと柚子タイプしかいないから、そこに関係しているのかもしれませんね。

ランクをレベルに変更されたせいで更に勝鬨さんが混乱してしまいますね。
「何!? エクシーズモンスターはレベルを持たないのではないのか!?」
ペンデュラム融合とペンデュラムシンクロも出てくるとしたらやはり遊矢が使うんでしょうし、最終的にユーゴとユーリも遊矢と一つになるんですかね?

そうなったら、ダベリオンが仲間外れになって面白いですね。
一体だけ名前に身体的特徴が入ってないという。

同じオベリスクフォースでも遊矢と戦った連中と黒咲達と戦った連中は格が違いすぎましたね(笑)
日影兄者のことも忘れないであげて……ネタ的には忘れられないでしょうけどね! 「君達……邪魔だよ」からの「邪魔しに参った」のテンプレが面白い。この二人本編では絡みないのに。
権現坂さんは見せ場を黒咲に譲るという男前っぷりで更に株を上昇。タッグやチーム戦をやる時はサポートに回ることが多いですね、権現坂さんは。
遊戯王に登場する主人公にべた惚れの女の子の報われなさはもはや伝統ですよね。
と言うか正ヒロインすらもあまり報われてない気がする。
まぁ、アキと小鳥はまだ報われている方なのかな? 柚子もこの先どうなるか分かりませんし。


雄輝さん。
カインはまぁ、ボスクラスなのでエグくても大丈夫ですよ!

リミレギュ
今回のはかなり色々変わりましたね。
征竜は……まぁ、エラッタで自身を特殊召喚する効果だけ残して復活してくれればそれでいいです(叶わぬ夢)

ARC-V
フィッシャーマンが出たと思ったらフィッシャーマン三世が登場するという展開ですしね。
色んな次元が交差するという設定からか、過去アニメに登場したカテゴリやカードが多いです。
まぁ、デュエルカットは展開上仕方ないんでしょうね……一つ一つ丁寧に描写してたら話進まないでしょうし。

OCG
また道を踏み外すデュエリストが増えそうなカードが出てきたようですね(笑)
欲に走って転売をしないあなたを尊敬する。
多分私なら目先の金欲しさにやっていたことでしょう……

どうしてボスとしての出番が終わった後に強化できそうなカードが出てくるんだ君達は(笑)
まぁ、ヨハンはヨハンで未来融合禁止前、レダメ制限前で手軽にファイブ・ゴッド・ドラゴンが登場しレダメが何回も登場するというボスらしい環境で戦えたのでそれはそれで良かったと思いますが。
ヨハンといえば1キルなので、多分それいずれやります。
龍愛との親子タッグもやりたいので、そういうカードがあるのはありがたい。
仰るとおり今の聖刻真紅眼も捨てがたいので、レッドアイズを中心としたマルチデッカーになるかも。

色々とネタを使ってきたから流石に真新しいカテゴリーは当分出てこないと思ったら、今度はライフアドですか。
それはそれで面白そうですね。

まぁ、そういうこともありますよ。

ええ、効果確認しましたが、やばい性能ですね。
サイバー流が本家の知らないところでどんどん派生が増えるという南斗聖拳みたいな状況になってるんですね……

前回の返答の返答
ラオウでないのにジョイヤーの鐘とはこれいかに

下手な萌えキャラより可愛いからしかたない(錯乱)
それでもやっぱりアイドルアニメでプロデューサーが人気投票一位はちょっと異常だと思います(笑)

妖怪だから人間の倫理観が通用しない可能性も……?
それは冗談として、騙されやすいタイプというか人のことを悪く思えないタイプなのかも。
アニメしか観てないので原作ではそういうシーンもあるのかもしれませんが、今のところ誰かに対して本気で怒ったり敵意をむき出しにしたりしているシーンがありませんしね。

システムが変わるものの流用は結構できてそうなので、キャラ数は前回よりも多くなるでしょうね。
ゲームバランスとかはもうはなっから信用してないので、キャラの数や演出、ストーリーとかそういうところで頑張って欲しいです。
ASBも商売の仕方や薄っぺらいストーリーモード、不十分なキャラ数が問題であって、それらとゲームバランス以外は結構良かったと思いますし。
私もMAD素材としてはかなり期待しています。

昔からやってる人ですが、確かに観るアニメによってはそこまで知らない場合もあるでしょうね。
私的には仮面ライダー電王でウラタロスの声をあててたのが印象的です。



それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
