fc2ブログ

ユウ☆キ☆オウ第62闘

ユウ☆キ☆オウ第62闘

そろそろ皆さんお待ちかねでしょうしね。

以下ネタバレにつき白文字

主人公が負ける展開もやっとかないと、ね。

ユウキVS美凰でしたが、ユウキの負けです。
何あのデッキ怖い。
ユウキはユウキでなかなかテクニカルなことしたと思うんですけどね。
まぁ、結果は負けです。
一体いつから主人公は勝てると錯覚していた?


・ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
一部バージョンのディオとプッチ神父参戦!!
バトルスタイルが「波紋」「流法」「スタンド」「騎乗」の四つだったので、出ないんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、ディオが登場するとは……バトルスタイルはやっぱり「吸血鬼」になるんでしょうか。
でも吸血鬼は戦闘手段ではないから「気化冷凍法」とかでしょうか。
後、プッチ神父はスタンド三つあるようです。
ホワイトスネイクやメイド・イン・ヘブンはまだしも、C-MOONはどう再現するんでしょうか。
皮膚がめくれるとかグラフィック的に難しそうですが。
格ゲーでの再現が難しいキング・クリムゾンとエピタフをほぼ完璧に再現してたので、楽しみです。

・遊戯王OCG
ギミパペ来日おめでとう。
……ていうか、Number Huntersとたった一ヶ月差ですか。
コレクターズパック、今から楽しみですね。
しかし、Number Huntersとまったく中身一緒なのか一部違うのか気になりますね。
再録カード以外は一緒だと嬉しいんですけどね。
カオスエクシーズとか欲しいですし。

・遊戯王ゼアルⅡ
これはもう完全にシャーク兄妹バリアンじゃないですか。
これで「あ、違いますよ」とかなったらそれはそれで面白いですが。
しかし、ゼアルは全体を通して「和解」がテーマになってくるんですかね。
最初は(シャークがほぼ一方的に)歪み合っていた遊馬とシャークも和解しましたし、遊馬とカイト、カイトとシャークもそれぞれ和解しました。
シャークとⅣは……和解までもいかなくとも少なくともⅣに改心する意思はあるみたいですし、フェイカーとトロン(バイロン)も和解しました。
……何だかんだで、「悪」や「倒すべき相手」がいたとしても、ゼアルでは基本的にそれを許してしまっているような気がするんです。
敵だと思っていたバリアンも元人間でしかも悲しい過去を持ってたり、バリアンもアストラルも互いが戦う意味を知らなかったり、遊馬がドルベを説得しようとしたことからも最終的には和解できるんじゃないかって思っちゃうんですよね。
絶対悪みたいなのはNo.96、ベクター、バリアンのなんか神様っぽいのがいますが、少なくともNo.96はアストラルの一部である以上受け入れなきゃいけなくなるでしょうし。

・進撃の巨人
ヒロインはアルミンと言われる理由が分かった気がします。

・マジェスティックプリンス
ああいうギャグ回ていうか日常回好きなんですよね。
ホッとしますし、その先に絶望があるのならそれはそれでその絶望をより強く味わえますしね。
「世界中の子どもたちに愛と勇気をね!与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!!一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね!!」って富士鷹ジュビロが言ってた。
後、私は断じてロリコンではありませんが、アンナちゃん(整備士の子)可愛かったです。
例えロリコンだったとしてもリアルロリには興味が無いので大丈夫です、多分。
だいたい二次元キャラに年齢なんてあってないようなものだとは思いませんか?
それにロリコンキャラは相方のものですし

・ガルガンティア
やはり虚淵だった!!→あれ、虚淵にしてはぬるいな……
まぁ、平和な日常→衝撃の事実→主人公の葛藤→主人公の決意、立ち向かう仲間達って流れは非常に王道なんですが、王道過ぎてこのままハッピーエンドになるのかどうかが怖い……


それでは。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

第62闘乙ー!!!

まさかユウキが負けるとは……でもって負けたら負けたでまた鬱モード?に突入ぇ……
頑張れユウキ、今負けたって他のメンバーが倒してくれるさ。てか承太郎が勝てば無問題か?
でもって承太郎の決闘は次回か。
1ターン目からスタダだしてるように思えますが……輝夜はどんなデッキなのやら……

てか王子どこー? 別の場所にいるのかー?

そういや美凰はロボットだからナンバーズを生み出す事はないのかな?
機械のプログラムに心や魂があるかどうか知らないけど、まぁ金鼠のように売られてるのをデッキに入れることは可能かもしれないけど。

ではっノシ


PS1
ジョジョー!!! 神父ー!!! 1部DIOー!!!
ああ、次は大統領だ。それとウェカピポとディエゴと別世界ディエゴとホットパンツとブラックモアが出てくれれば……
えっ? 多すぎ? ですよねーw でも大統領はマジで出してほしい。

海外先行発売なハンターズパックもといコレクターズパック。
カオスエクシーズ勢は確かに欲しいですね。
とりあえず(多分再録されてる気はするけど)征竜パックからバリアンズフォースを手に入れておきたい。


PS2
てか、あれ…
一日たってふと気づいたけど、簡易融合って連発できなかったぞ、たしか……
美凰、まさかの欠陥AI!? つーか、久々のルールミスですな。

No title

第62闘投稿お疲れ様です!

久々にユウキのデュエルだ!まともな相手とやるのっていつぶりだ?
しかしライダー出したり頑張ってるけど、実力差が・・・
美凰は今回どっちかっていうと炎王よりでしたね。(切り札のニトロ・ウォリアーは変わりませんが)
ガルドニクス、破壊されたらその次のターンブラックホールはなかなか強いですね。しかし超魔神イドとどこで差が付いたのか・・・
そういや○属性の攻撃力500アップフィールド魔法が入ってるデッキって最近見ませんね?何年か前ならデッキによってはダークゾーンとかガイアパワーとか入ってた気がするんですが。
そしてまたもや負けるユウキェ・・・しゅ、主人公だから別に天王山の勝負で勝てばいいもん!!


次は承太郎と輝夜のデュエルかな?しかしユウキが負けたってことは・・・

・承太郎が勝つ→一勝一敗でなんかお互い中途半端な気分に
・承太郎も負ける→当然「俺達どうすればいいんだ・・・」な流れになる

どっちに転んでもなんか嫌なムードになりそうじゃないですかやだー!
いや待て落ち着け!デュエルにはもう一つ可能性がある!頑張れ承太郎!頑張ってお互いのデッキを同時に0にするとかで引き分けにするんだ!!


では、次回の投稿も楽しみにしています。

追記
>鬼月さん
はい、私で合ってますよ。
せっかくなのでフォローしとこうかな、と思いまして・・・
ちなみに小説もこっそり見させてもらってますよー。

No title

ここへくる>「まだきてない」>ブログ書く>見てくるか>三分前投稿とマイページ表記
何かストーカーな気分(
62闘乙です! そろそろ始まりそーなインフレ展開にドキドキ
1部2部の人たちも、十分に強敵ぞろいなものの、
ハートランドと比べてはあんまり強くないかもしれないとは
DIOを倒せたからと言って、ハートランドと比べればDIOもまだまだなレベル?
いやでもその出身であるリーズさんもDIOの強さは評価してるし・・・・・・
ん? それでもリーズさんはナンバーズの取得が遅ry
1部でユウキに負けたヨハンは強化されたからいいや

急襲はどうしてあんな性能なのか、いまだに理解できない
(ADSでガルドニクスとネフティスを破壊しながら)
この間ガルドニクスを2枚ブラック・コアや因果切断で除外した時はm9したくなったり
あいつにはろくな思い出がない(ガルドニクスのループをしながら)

新カードである場合のコメント
グランモールは記憶があってれば(忘れてなければ)、ユウキの新カードですね
八郎太さんからもらった? あの人ワイゼルといいいろいろ渡すねぇ

違う場合のコメント
モグラが鬼畜? なら放置すればいい
そんな感じの答えが見つかったデュエルですね

4000デュエルだとインスタント一発ですら厳しいのを2連打ぁ!
DIOといい、気にせず使うここの面子って・・・・・・
そういやインスタントってもしかして初の同名カードは1枚しか発動できない、
って思ったけど・・・・・・精神統一なんてカード、ありましたね

そういえばユウキへの強烈な精神攻撃って何気に久しぶり?
記憶が正しければ最後は沙耶、間接的であればアイが攫われた辺り

JASB
某所のせいでプッチの参戦ページのプッチが光ってるところ、
あそこが目からビームにしかみえなくなってしまいました
畜生・・・・・・あのやろう許さん(そのプッチを見て笑いながら)
吸血鬼がスタイルに入れば、ストレイツォにもワンチャン
そしてディオがいけるなら、場合によっては
4部承太郎、5部ナレフ、六部承太郎もありえるか
・・・・・・こうしてみると、康一君ってあんま変わってないのね
いやまあ2年しかたってないんだからそこまで劇的変化はないだろうけど


遊戯王ZEXAL
バリアンと言うよりは、バリアンから転生? した存在に近く、
厳密にバリアンか、と言われると疑問に近いですね、現状
それよりも、一番の問題は・・・・・・シャークさんがさらに迷走する件
ランク5は一応シャーク・フォートレスは使っているけど、
これでシャークドレイクよりアビス、およびゼロをプッシュしそうで怖い
カオスもあるナンバーズと言うおいしい立ち位置で出番ないドレイクさんェ
そんでもって今回でたクリスタル・ゼロ・・・・・・
フリチェ2連打可能は魅力とはいえ制約があるものの、
攻撃力0にできる上位に近いハルピュイアは散々な扱い。これで指定ついてたら
再び赤影ティラスヴォルカ鮫要塞以下扱いをくらいかねない

CXを手に入れる前に、まずはバリアンズ・フォース手に入れますか
1枚300円・・・・・・使うかどうかわからないのに買うのは悩む
リチュアならランクアップも狙えるけど、CXはランク4少なめだからなぁ

進撃の巨人
今までのミカサに対して「大人びててかっこいいなー」
今回のミカサ「か、かわいいいいいいいいい!!」※2回言った
見事に吹きました
ジャンがどうなるかがすっごい気になるでゴザル

PS真似事
某動画のサムネ(モンスターを背景に、キャラが前に出てる画像)
これを見て「何かかっこいいなー」と思い、
サイレント・ソードマン&リーズ、承太郎&トリニティー
この二人(4人)の2ショット画像を作ってしまいました
何かに使えないかなーと思ってはいるものの、使い道ねぇ
動画作ってる身であればサムネ要因にはなるんですが、
作ってるわけでも協力者って言うほどでもないですからねぇ
そんな事を思っていても3枚目、4枚目と作っちゃいますが(
唯一使い道となるのが、トーナメントがあった時、
選手入場の際の画像にできる程度でしょうか
それも動画協力者でないので無理なんですがね

PS2オリパ
500円のターミナル60枚オリパ。何これ安い、と思ってひとつ購入
結果は涙が出そうでした。損傷が酷い+採用率低いカード多数
そしてよく見たらドラグニティ・トリプルからホイル加工が消えてる。消しゴムか・・・・・・
別店舗で200円のオリパで十分過ぎるほどのカードを手に入れた後に加え、
そのオリパのカードは殆どのカードが損傷がないだけあって、
ターミナルのオリパにはすっごい落胆しましたね
運が悪かっただけなのか、そういうものなのか・・・・・・

それでは~


ところでごえんだま氏、もしかしてですが、私のツイッターをフォローしてますか?
いえ、単に同名の方がいたので、もしかしたらと思って聞いただけです
ツイッターから言えばいいかなと思ったのですが、違うときが不安でここで聞いてみたり

追記
ごえんだま氏>
まじですか・・・・・・フォローしていただいてる上に、
作品をよんでくださるとは! ありがとうございます!

No title

第62闘お疲れ様です!

いやぁ久々に負けましたねーユウキ。
まあ最近またちょっと天狗になってるの見えてましたし負ける流れですよね(
でも第1部の頃はもっといっぱい負けていたはずだ!
逆境でこそ輝く主人公だと信じているぞ!


まあガルドニクスは割と頭おかしいカードだと思います(
なんだかんだで炎王ってちょっと前まで大会で成績残してたと思いますし相当ポテンシャルやばいですよね。
ユウキのデッキも結構改良がなされてる感じですが少し分が悪かったか・・・
また他の人からカード貰ったりするのでしょうか。くれる人一杯いそうですね(


>ゼアル
だんだんバリアンの素性も分かってきましたね。
新しいナンバーズはシンプルながらも中々便利そうな効果です。
まあ攻撃力半減が強いのはゲイルが証明してますからね。
所で前世ドルベは結局駆けつけて何したんでしょうね(


>ジョジョ
大分出揃って来ましたね、これで7部以外は各部のボスが出揃ったでしょうか。
あと新キャラ出るとしたらまだキャラの少ない6部7部から出そうですね。


>OCG
ギミパペ来日するんですか!やったー!
とりあえずスピリットはかなり強い気がします。
荒魂のおかげでサーチがすごい楽になりましたし二重召喚あれば黄泉ガエルとセットでカグヅチ引っ張ってそのままやっほ出来ますしドローフェイズにトラップスタンでもすれば・・・



次回も楽しみにしています!

No title

第62闘投稿、お疲れ様です。

まさかの二戦目に初カキコ。
全く情け容赦のない攻めっぷりに私の中の何かが目覚めそうです(
こちらのデッキは最早【ニトロ】というか【炎属性ビート】とか【爆発炎王】みたいな感じになっていましたが、それでもニトロ・ウォリアーが切り札なことには変わりは無いという思いで組んでました。
二戦とも他のカードで場をあけつつニトロの火力をブチ込む、気持ちいいデュエルをありがとうございました!

……まあどっちかってと心理フェイズで圧倒してたけどな!
個人的に挫折してから立ち上がる主人公は大好物なので、こういった展開もまた大好物です。
ユウキはなんだかんだ寄り道しつつも決めるべきところは決めてくれるタイプに思えますし、ここからの更なる成長に期待しています。

PS1
まさかのヴァンパイア強化にアンデット大好きな自分狂喜乱舞。
コレクターズパックでは先史遺産も強化され、私の【アンデス(アンデットデッキデス)】と【アンデス(先史インクイ)】がもりもり強化されていきます。
どうにもサイフポイントが寂しいことが悔やまれますぜ……!

PS2
神父……だと……?
これは大統領にも本気で期待せざるを得ない。
ストライカーで湧いてくる大統領。
別次元の相手を連れてきて消滅させる大統領。
入れ替わることで回復する大統領。
画面を埋め尽くす大統領の軍勢……。

ああ、これはダメな気がしてきました。


それでは、次回も楽しみにしています!

No title

tororoさん。

デュエルやメンタルの強さが安定していないのがユウキの現状だと思うので、鬱モード入りまーす。
確かにあの人数だと、一人二人の負けは関係ないんですよね。そこら辺、総力戦とかのバランス気をつけないといけませんね。
ええ、承太郎は次回です。

1.承太郎の方のデュエル見てる。
2.まだ寝てる。
このどっちかですね。

PS
ッヒャア!!
大統領もほんとうに楽しみですね。
ウェカピポの場合、戦闘回数は一回じゃないからモーションは結構取り入れられそうですが、左半身失調がどう再現されるかが難しそうですね。
逆に別世界ディエゴはほぼ馬に乗っていたので恐竜ディエゴのコンパチにならないようにするにはモーションが少なそうです。
ブラックモアは雨が降ってないとダメですから、出るとしたら室内ステージ選べない感じですかね。ブチャラティみたいにリザレクション搭載とかもできそうです。
ホット・パンツとディエゴは何度も登場したキャラですから、私も出して欲しいです。

カオスエクシーズはバリアンズフォースにしか対応してないんですよね。
こりゃバリアンズフォース高騰しますね……


ごえんだまさん。

ぶっちゃけ、DIOぶりじゃないんでしょうか。DIOをまともと考えるのならの話ですが。
実力差は、ハートランド国民あれだけ強い強いってヨイショしてますし、仕方ありませんね。
ただでさえ強いのに、守備力200ですから。
超魔人イドは……まぁ、ロックカードとしても使えますから……
テラ・フォーミングでサーチできる強みはありますが、一族の結束とかの方が強くなれるのが原因ですかね。後、除去カードが増えたので攻撃力で圧倒する必要がないとか。
ユウキは負けて強くなるからいいもん……

むしろ、いいムードにしちゃダメでしょう(笑)
後、承太郎のデッキにそんなことできませんから、多分!!


鬼月さん。
やだ……見られてる……(恍惚)
インフレするって言っても、カードゲームですし、そこまでガチデッキは出てこないので大丈夫ですよb
そこら辺の力関係は色々とあります。
まず、デッキの相性やその時々の運、体調などもあるので、よっぽどのことがない限りは絶対に勝てない、絶対に負けないということはないです。
特にユウキの場合、それが顕著に思えます。
なので、別にDIOやヨハンが弱いわけではないです、ハートランド基準でも強いかと。むしろ、レダメ無制限時代のヨハンを倒したユウキが異常でした。

クロウ・ホーガンみたいなことを!!

あれ、グラン・モールいつから使ってましたっけ?
前から入れてたんですが、いつからデッキに入れてたかが思い出せなくて……

インスタントを2連打ぁ!→実は、一ターンに一度しか使えない。
orz

DIO戦の時の攻撃された衝撃が伝わるところも、強烈な精神攻撃といえば精神攻撃かもしれません。
まぁ、何にせよ第三部では初めてです。

JASB
まぁ、友人だって目からビーム出せますしね。それぐらいの芸当朝飯前でしょう。
吸血鬼があればストレイツォにもワンチェン?(空目)
4部、6部承太郎はモーション少なすぎてコンパチになりそうだから、3部承太郎のコスチュームを変えれるぐらいじゃないでしょうか。
5部ナレフもモーション自体は少ないですが、車椅子で差別化できる……とも考えたんですが、レクイエム以外GHA、HHAに匹敵する技がないんですよね。
康一くんは……たった二年とはいえ成長期ですから身長伸びててもおかしくはなかったんですけどね。
もう、彼は伸びないのか……

遊戯王ゼアル
一応バリアンも人間時の姿があるので、記憶を失っているからバリアンの姿に戻れないって状況なのではないでしょうか。
もうレベル3~5の複合型でいいんじゃないですかね……
バリアンである以上、RUMもおそらく出てくるとして、その場合シャーク・ドレイクとアビス、どちらを選ぶのかが問題ですね。
指定は確かについて欲しくないですね……
後、ヴォルカザウルスは指定がないのがおかしいレベル。

一枚ぐらいいいんじゃないでしょうか。
カオスエクシーズが来日して、尚且つバリアンズ・フォースが再録されなければ高騰するでしょうし。
流石に、再録しない、なんてことはないとは思いますが、コンマイですからねぇ……

進撃の巨人
照れながら「家族です」っていうシーン、可愛すぎました。
これで、満足だぜ……

PS
大会編とかも考えているので、そういう画像を使わせていただけるなら、使わせていただきたいです!!
大会は最終部なので、今もらっても使うの一年どころか二年、三年後の可能性もありますけどね……
なので使うかどうかは言い訳でしかなく、個人的にどういうものなのか見せていただきたいだけです。

PS2
……運が悪いというか、その店の売り方が汚いってのもあるでしょうね。
こういう時は、ストレス発散でもして次に向けてデュエルエナジーを高めましょう。
私も最近またパック買うようになりましたが、欲しいカードが狙ったように出てこないですし、気にしてたらきりがありませんって。


ユリポエ=久瀬佐祐さん。

ええ、負けました!!
ユウキは七転び八起きが基本なので、ここでも転ばなきゃいけませんしね(笑)
でも根本的な部分はどんどん良い方向に向かっていますし、その分輝いていくと思いますよ。

炎王、やばいやばいとは聞いてましたが、まさかあそこまでとは……
古代の機械巨竜に破壊耐性があれば……と思いましたが、歯車街で簡単に特殊召喚できてその上破壊耐性まで持ってたら凶悪すぎですね。……今はそんな凶悪なモンスターが多い気がしますが。
どういう風にユウキが強くなるのかは、お楽しみに。

>ゼアル
逆にアストラルの方は情報が少なすぎてなんとも言えないところがありますよね。
攻撃力半減、いいですよね。
ランク5も何気にいいの揃ってますね。……ヴォルカザウルスもいますし。
ドルベさんは……友人アピールじゃないんですかね……

>ジョジョ
6部、7部は確かにまだ少ないですし、増えそうですね。
ウェザーはギミックだからキツそうとして(ただの背景キャラだったらカーズみたいに闘う時になると背景から消えるとかできるんでしょうが)、アナスイ、FF、ディエゴ、ホット・パンツが出番とポジション的に可能性高いでしょうか。

>OCG
これでやっと、ファンサービスできますね……
スピリットのサーチはレベル関係ないみたいですからね……楓さんと闇楓さんがアップを始めました。


砂子さん。

コメントありがとうございます!!
目覚めろー……目覚めろー……
そもそも、ニトロ・シンクロンとニトロ・ウォリアーしか必須カードがないから、別のデッキと混ぜるってのは間違いじゃないと思いますよ。
サルベージ・ウォリアーとか朱雀もいますし、ニトロ・ウォリアーの存在感は半端ないです。
満足していただけたようで、こちらも満足です。殴るデッキって、いいですよね。好きです。

心理フェイズなくても負けが確定してましたけどね!!
ユウキの挫折と成長を前向きに応援してくださる方が多くて、私も嬉しいです。
期待してて待っていて下さい……と言うとハードル上がっちゃいますけど、やはり期待してて待っていて欲しいです。

PS1
私もザ・レイスのアンデットデッキデス作って試してたら楽しくて、アンデット好きになりました。
そういう強化が重なる時ってすっごく嬉しいですね。
ただ、やはりサイフポイントは回復させるのが難しいですから……
こんなんじゃ……満足できねえぜ……

PS2
大統領も再現が楽しみですよね。
……もしその仕様全て再現したら、誰も勝てないですね。
即死技に無制限リザレクションに無限湧きストライカーって、もう格ゲーしていない領域ですし。
ま、まぁ大統領もなぜか多くても同時三人ぐらいしか呼ばなかった気がしますし、大丈夫でしょう、多分……


それでは。
プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク