

トップページ

このブログは個人ブログです。

私のどうでもいい話やMUGENストーリー動画の更新などがメインです。

   MUGENストーリー動画
・ディオ・ブランドーは落ち着けない【第二部】
・ジョジョの奇妙な花嫁【完結】
・岸辺ヨハンは派手じゃない【第三部】
・ユウ☆キ☆オウ【第三部】 登場人物紹介 世界観設定

DXリプレイ風小説「インセイン」 オープニング&合流

これはリプレイ風小説です。
あくまでリプレイ風なので実際に行った卓ではなく、いわゆる仮想卓、脳内卓となっております。

more...

DXリプレイ風小説「インセイン」 導入

少し今友人達とTRPGのリプレイについて色々と企画しています(うまくいくかは不明ですし、企画倒れにならないという保証もありませんが)
そこで少し予行演習としてリプレイ風小説を書いてみようと思います。
あくまでリプレイ風なので実際に行った卓ではなく、いわゆる仮想卓、脳内卓ですね。
自分で言ってて悲しくなるけど、ストーリー動画作ったり小説書いたりしてるといつものことだぜ!




more...

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第17話

ディオ・ブランドーは落ち着けない過去語り編第17話

一ヶ月に最低一つは動画投稿するとか言っておきながら4月中に投稿できなくてすみません。
仕事を覚えるのが大変で…… まぁ、オンセやってたりもするんですが。

以下ネタバレにつき白文字

実はDIOがエルクゥになるという展開は割と初期から考えてました。
DIOが名前繋がりでNEODIOになる→黒くて姿が似てるエルクゥになるという展開はずっと温めてたんですね、実は。
温めすぎてとっくの昔に腐りきっていますが。
本当はブラックハートとかも経由する予定でしたが……なんて言うかただでさえ更新遅い上に色々展開も遅いのにこれ以上ひっぱるのはどうかと思って、ブラックハート化はボツに。


以下アニメの感想とか。

・俺物語!!
少女漫画とか嘘だろおい!!(歓喜)
こういうラブコメは好きですね。
大和さんの微妙に特徴的な喋り方とかも可愛くていい。

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
一話目から作画節約ってレベルじゃなくて笑いました。
後、女の子は横スクロールにならないという贔屓に資本主義を感じる。
フジキド=サンももっと普通に動くようにしてやれよ!!

・ジョジョの奇妙な冒険
やはり安定していますね。
イギーも最初はちょっと演技が微妙に感じましたが、後半になってくると中の人も慣れてきたのかいい感じになっていると思います。
そしてダービー弟の中の人がCMやASBのままなのが微妙に驚きました。
主人公の承太郎以外はほとんどゲームとは違う声優でしたしね。

・遊戯王アークファイブ
カードの効果で無理やり笑わせるのは果たしてデュエルで皆に笑顔を届けていることになるんでしょうかね(マジレス)
まぁ、冗談はさておき次からはいよいよシンクロ次元に行くみたいですし、どうなるか楽しみです。
ジャックやクロウが登場するという噂も聞きましたが、これは他の歴代アニメと繋がっているということなのか、それともシンクロ次元は本家ファイブディーズのパラレルワールドでもあるということなのか……気になりますね。
後、ランサーズは急造チームらしくところどころギクシャクしてるのが面白いです。
ファイブディーズもダークシグナーと戦う辺りではまだまだ絆が固まっていない感じでしたし、いずれはランサーズも仲良しチームになったりするのでしょうか。
黒咲さんは意外とちょろそうだから問題無いとして、デニスがどう動くかが問題ですね。


それでは。

今後のこと

かなりプライベートなことなので、読みたい人だけ読んでください。
今まで動画を上げてきたので、これからに関する報告みたいなものです。

more...

プロフィール

マスクド

Author:マスクド
すっかりデュエル脳に……

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
